残り3日・・・

yoshi-blog2011-01-30

休みっていうのは、あっという間に終わっちゃうよね・・・ましてや寝不足だから眠くて眠くて仕方がないYoshiです。こんばんは(-_-)

いや〜眠い。
だってサッカー見ちゃったんだもの。延長まで見ちゃって勝ったからいいものの、思わず家で一人うおー!!と叫んでしまったけど、日本勝手よかったわあ・・・マジ感動。

なので寝不足。
買い物に行く予定あるのに眠くて、思わずプリキュアがやってる最終に二度寝しちゃったよ・・・でも、とりあえず今週も開店と同時にお出かけです。今日は車をぴやっと走らせて上大岡の京急百貨店。

なんでも、はるくんのお友達の誕生日が近いらしく、今度のランチ会の買い出し係を仰せつかってる嫁さん。電車マニアなので…と言う事で、京急百貨店に来ています。

ここ京急百貨店、実は隠れた電車ショップなんです。
記事がなかったので、ブログに記載されたのをご紹介

ttp://blogs.yahoo.co.jp/keikyu_vvvf/9161850.html

運転台からジオラマが運転できるってすごいよね・・・Nゲージの操縦だけなら出来るお店があっても、ここまでの設備がなかなかない。お子様が電車好きなら一度は来てもいいかな?と思う所なのでお試しあれ。

このお店に来た理由はお友達君が電車好きらしく、グッズがまとめてあるのはここだって知ってたから・・・近場だとここが行きやすいしついでに本とか洋服も買うかもしれなかったので朝一番の空いている時間に物色。

お友達だけじゃかわいそうなので、はるくんとパパも買っちゃいました。これ。

京急のブルーな電車のストラップ。パパは携帯に、はるくんは幼稚園のバックに着けてお揃い〜♪。何気に椅子が付いているのがワンポイントのおしゃれさん。もともとみなとみらい線のストラップをつけていたんだけど知らないうちにどっかに行っちゃいましたのでつけなおし・・・

ちなみに、ここでも売ってましたね・・・

[rakuten:tetsu:10000527:detail]

ここでの買い物はこれだけ。後は、お昼を食べてからイトーヨーカードーに行って食料品とかお買いものをしたくらいかな?なんか本牧イトーヨーカドー店がどんどん閉店しているけど大丈夫かな?

最近カメラを持って歩いてないので一眼レフを買い物に持っていく意味不明なパパ。
でも、撮ったのはこれ1枚だけ。

今日のあいちゃんは、ツインテールのウエービーな髪形。なかなか髪形気に入ったみたいです。あと、ゲーセンでみじゅまる?の人形をとってあげたのがとってもうれしかったらしく、枕元で一緒に寝てますわ。笑

家に戻って写真印刷してたら

「ぱーぱ。あいちゃんだけずるいよ。はるくんも撮ってよ。」

って言われて、なんの意味もなく撮影した1枚。笑

なんか笑顔が不自然なんだけど、最近うちの子はカメラ慣れしてきたなあ・・・自然とカメラ目線なんだよね。苦笑

と言うわけで、とりとめない1日だったけど、もう終わり。
そして明日は1月最後の日。早いねえ・・・もう2月だよ。

とりあえず明日も淡々と頑張ります。
今日はこんな感じ
ではでは。


(追記)

23:00更新

【おことわり。↓の内容は若干グロテスクな表現が含まれてます。特にお食事中の方、お酒を飲まれている方には場合によっては好ましくない表現がふんだんに盛り込まれている可能性があります。苦手な方は見ない事をおすすめします】







だいたい、10時くらいにいったん、いつもはるくんか、あいちゃんが目が覚めて夜泣きする。その時は自分が寝室に様子を見に行って、ちょっと添い寝したり背中トントンたたいたりして様子を見て、それでも泣き止まなかったら嫁さんにバトンタッチっていう感じなんですね。

今日も10時過ぎに寝室で泣いているのがリビングのモニター越しに分かったので暗がりの部屋に行って

「はいはい〜今日もパパきましたよ〜もう大丈夫だからねえ・・・」

いつものように寝室に行くパパ。布団をまたいて、あいちゃんの横に行こうとした時のこと。

「・・・・ん???・・・・え?・・・・」

そういえば、何かいつもと雰囲気が違う・・・いや、雰囲気じゃなくて匂いだ。しかも、いつもは静かな空気清浄機のランプがレッドゾーンを振り切って激しく空気をクリーンにしている・・・

「・・・・もしや・・・いや、まちがいない。」

そう心に思った瞬間、暗闇越しで叫びました。

「ぎゃー!!!!助けてー!!助けてー!」

と。苦笑 その声に嫁さんがあわててきて、部屋の電気をつけました。そう、あいちゃんが嘔吐です。

あいちゃん寝ながら吐いたみたいで、枕、敷布団、掛布団がひどい事に・・・さらに、Yoshiさん暗闇で何の疑いもなくズカズカと歩いたので最大爆心地に左足だけ世界の中心で愛を叫んでました。笑

本人もびっくりして目がきょとん。パパは、この状況に思わずもらい○○しそうでワナワナしつつ、はるくんは隣で寝てても被害はなさそう。でも、寝ぼけてます。

「はるくん、動くな!、お前はそこから動くな!!」

と叫び、救出活動開始。

まず、パパの靴下はもう使い物になりません。お亡くなりです。あいちゃんは髪の毛まで悲惨な状況なのでそのままお風呂場に行って頭洗ってます。自分はズボン脱いだけど靴下だけで被害は済みそうだったけど、

「あいちゃん洗っている間に処理しておいて・・・」

そんな〜ご無体な〜(T_T)でも、そんな悠長な事言ってられません。吐きそうな気持ちを抑えつつ処理をする事15分。なんとか拾い集めたけど、シーツやら何やら交換で大変だった。はるくんも完全に目が覚めて、これはもう隣に誰かいないとだめだねって話になって嫁さんも一緒に就寝。

あー今日は大変な1日だった・・・

って、思ったら、

「あー!!!また吐いた!!!」

そう、あいちゃん、また嘔吐。嫁さんがギリギリで気が付いて被害を最小限に食い止めたものの。またもや敷布団に引いているものがダメになり交換作業。大丈夫かな???

さすがに、これは次も来るかもしれない・・・と敷布団に防水パットと枕元にボウルに入れたビニール袋をお守りにおいて処理後に再度寝ること15分。また、あいちゃん気持ち悪いって言って嘔吐3回目。

今回は被害はなくビニールの中に吐いたけど、こりゃ明日病院行きかな?

・食中毒か?でも、あいちゃん以外は同じもの食べてるけど平気。
ノロ?でも、はるくんとか自分には症状出てないから様子見。
・下痢はなく熱もなく、風邪の症状出てないしなあ・・・
・食べ過ぎ?うーん否めない。でも、そんなバカ食いはしてないし・・・

「ママ、お腹・・・」

「え?お腹痛いの??」

「かゆいの・・・」

とかフェイント入れられてるけど、セキするたびに嘔吐か?ってビビってる両親ですが、まー元気なのが唯一の救い。調子悪かったら病院連れて行ってもいいけど今の時期インフルとか別なのもらってきそうで怖い。

何にしろ、我が家は今日夜が長そうです。