残り4日・・・

yoshi-blog2011-01-29

週末って結局の所休まるって感じがしないよね・・・特に子供がいるとね・・・でも、たまの週末出かけないでゆっくりしていたからほんの少し体力と気分が落ち着いてきたYoshiです。こんばんは(+o+)

いや〜まいった。
あいちゃんが膀胱炎っぽく、トイレに行くたびに大泣き。
昨日からそうだったんだけど、トイレに行くなとも言えず、でも、トイレに行かないと膀胱炎はひどくなり、なんか排泄する時に痛みが伴うそうです。見ててかわいそうだったので朝一で嫁さんが病院に・・・結局膀胱炎は前も少しなったんだけど今回はおしっこに出血が見られるので薬をもらってきました。そんなわけでお出かけはやめとこうって話になり1日家にいました。

なんかトイレ行く=痛い。という刷り込みをされているのでトイレ行きたいけど、行きたくないみたいな葛藤があいちゃんの中であるらしく、泣くんですわ・・・まあ、疲れるねえ・・・でも、病院から帰ってきて薬飲んだ後は痛みが引いたのかトイレで

「あれ?痛くない・・・あれれ??」

とか言って本人もびっくり。苦笑 
ま、何にしろ大事にならなくてよかったです。

あと、今日外出を控えたのは今の車の査定があって査定やさんが家に来る予定になってんたんですね。うちの駐車場は3段ピットになっているので、他の車止める場所ないよ・・・って言ったのに車で来てさ。まあ、そこは近所に止めてもらったけど、いつもちょっとした掃除とか荷物の積み下ろし出来るスペースが他の家に業者が来ているらしく使えない。なので、エンジンかけたまま、ピットの前に止めて査定開始。苦笑 他の住人が来る度に移動してさ、正味20分。あれ、ちゃんと査定で来てるのかな?と思ったり・・・

「結構きれいに乗ってますねえ・・・私こんなにきれいに乗ってるのめったにみないんですよ」

ってすげーお世辞。苦笑 普段、すったり、へこんだり、こすったりしている車ばっかりみてるってどんだけの車扱ってんねん。一応地下に入れてる面もあるし、メンテナンスコートはこまめにかけてたので一応きれいなんだって、あと1か所ぶっけてすんごい大手術しているけど、そこはうまく見逃してくれました。笑 

「どっか修理したりとかありますか?」

「えーそうですねえ・・・左後ろをちょっとぶつけて修理に出しました。」

【実際は、左後ろの側面にポールと言うか看板というか突起物がささり穴が開き、板金40万コースの大手術でした。苦笑】

「そうですか・・・」

「見てわかります?大丈夫ですかねえ?」

「そうですねえ・・・もしかしてバンパーとかやりました?」

「うーん、たぶん、その辺ですかねえ・・・」

と。笑 ま、先週B社の担当者さんに聞いた所、プロが見ればわかるはず、ここから立ってこの部分を見れば・・・と言う所を見事に見逃してました・・・大丈夫かいな?まあ、でもこの修復履歴があってもきちんと直しているし査定には大幅に響かないと言われているんですけどね・・・

「Yoshiさん、雪道とか走ってないですよね?下全然さびてないですよ」

「あーそうですか・・・そうですねえ・・・さすがに雪国にはいってないですねえ」

【実際は、何度か雪道をチェーンつけて走ったけど・・・】

色々とチェックされましたがYoshiさんが気になる部分は全部見落としてくれました。ありがとうございました。

査定はいくらになるかわかりませんが、まーちょっぴりオマケしてくれることを祈りたい。笑

そんな事もあり午後は家にいて用事をこなしたり、はるくんとあいちゃんと遊んだり・・・はるくんの幼稚園で作った作品集を捨てる前にデジカメで記録。やっぱスタジオほしいなあ・・・物撮り用の。

そして夕飯を、あいちゃんとはるくんと作った。
相変わらず二人と作ると材料盗難事件が勃発。

「あいちゃん、ここに切っておいてあったウインナー足りないけど知らない?」

「あいちゃんが食べたよ〜♪」

口の中に証拠発見w

「あっリンゴが一切れない!誰、食べたの??」

「えへへ。はるくんも食べちゃった・・・」

みたいな。苦笑 でも、はるくんは助手としてはかなり使える。あいちゃんはダメだけど、2歳でリンゴを切れればまあ、いい感じでしょう。(実際はざく切りしているだけなんだけどね)

1日って外で遊んでも、家の中にいてもあっという間に終わるねえ・・・なんでだろ?

まっでも、まったりとすごすのもいいかな?


おまけ。
誰か、この店行ったことありますか?

Tokyo Graffiti
http://www.tokyo-graffiti.com/

ちょーいきてー!


今日はこんな感じ
ではでは