独身貴族:最終日(二次会)・・・

yoshi-blog2008-06-07

毎日生活している事とか当たり前の事が大事な事だったり、新鮮な事だったり、そんな事を気がつくのは自分からじゃなくて、周りの何かを見たり、聞いたり、感じたり・・・そうした時に忘れていた何かって実は大事なものかもしれないけど、案外大事に思っていない事だったりするのかな〜と幸せのおすそ分けをしてもらった手前、少しだけ新鮮な気持ちになってみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

ホント、貴族は生活乱れるな〜やばいな〜なんか自分で起きるって言うのがこんなに辛いものだと最近実感しているけど、ありきたりな貴族最終日。今日もせかせか生きているYoshiがここにいました。

まず、本当だったら7時に起きなきゃいけないのに目が覚めたら8時ちょっと前。

「あれ?目覚ましセットしたはずなのに・・・」

時間になると、アフラックのCMに流れているアヒルのワルツが流れるはずだったのに・・・と見たら時間は確かに7時にセットしているのに曜日が平時にだけ。そりゃならないわな・・・昨日3時に寝たものだから起きようにも起きれない朝。眠い目をこすりながら車に乗って恒例の病院に行ってきました。

早く行かないと混むので早く行くようにしているけど出遅れ感たっぷり。ちょっと待っていつもの診察。

「どう?最近は?」

「相変わらず出血が止まらないです」

「あれ。試している?」

「試しているんですけど、なんかだめですね・・・」

そう言って見せたらやっぱり血だらけ・・・無理もない。

「じゃあ、今日から薬変えようか・・・今まで液体の物だったけど血が出ているのもあるし定着が悪いのかもしれないから粉のタイプのやつ用意するね。でも、やり方にコツがあるので注意してね」

と言われて処方してもらった粉タイプの薬。飲み薬じゃないので患部に粉を吹き付けるタイプだけど、不思議な違和感。でも、まずは試してみましょうって言われたのでどうなるのか興味津々だけど恒例の月一行事も無事に終了。そのまま家に帰り、ちょっと自宅の前で車を軽く掃除。でも気がついたら1時間近くやってて汗びっしょり・・・

家に帰ってからはとりあえず、干した洗濯物たたんで、朝ごはん兼昼ごはんを食べたらものすごく眠くなってきた。ちょっと15分だけ寝ようって思ったら思いっきり2時間くらい寝てしまう羽目になり大失敗。あー予定が狂う。でもしょうがない。目が覚めてからは今日やりたかった事を少し整理。本当はやる気がなかったけど、金曜日ある会社での打ち合わせ結果をノートにメモしていたのを清書。多分月曜日にやると絶対忘れそうだったし、大事な打合せだったので今まとめなきゃ・・・そんな感じにちょっとだけがんばってみて、それが終わった後何やってたかな??うーん。あーそうそう、カブトムシの幼虫の様子を確認。なんか先週までものすごい勢いで暴れていたけど、全く動かない・・・もしかして死んでいるのかな?って感じ。あーどうなちゃうのかな?この幼虫さん。まったく動かず、これで死んだら5000円近くカゴだの餌だの買って物が全部パーになりそうです。

そして、明日嫁さん達帰ってくるので色々準備。とは言ってもすでに部屋掃除してあるので、後はご飯のしたごしらえとか、してたんだけど、あまりにも夢中になってしまい、予定の時間が大幅にオーバー

「やばい・・・そろそろ仕度しないと間に合わない。っていうか、これ、間に合ってない・・・」

そう、今日は前の職場の同僚が結婚式の日でその二次会に呼ばれていたのです。

あわてて仕度始めたけど、結局どんなカッコしていけばいいのか考えてなかったので適当にコンタクトはめて、パーティ用のスーツに着替えていざ出発。本当は電車で行ってお酒飲む予定だったけど、時間が間に合わず車で出発。電車で行くと1時間の場所ですが、車で行くと10分くらいでついちゃうので時間短縮にはこれしかなくて、いざ新横浜まで来たのはよかったけど

中田英寿のサッカー大会
浜崎あゆみのコンサート

で駐車場がなかなか空いてなかったけど運よく会場近くの駐車場が空いていてラッキーでした。

会場は地下のちょっとしたいい感じのお店。到着してみるとすでに披露宴からの参加組みがいたけど、そこに危険な匂いの約一人。

「いえーい!!!」

とすでに壊れているビリーさんが・・・

金曜日ビリーさんとメッセンジャーで会話していたんです。

「二次会くるの?」

「行きます」

「深酒しないようにしないとね・・・」

「うん。次の日両親と娘の誕生祝いをやるので深酒は禁物。」

とか言っていたのに会場到着するとすでに若干壊れ気味

「あのさ、あの人は、もうあんな状態?」

披露宴から参加している人に聞いてみたらどうやら披露宴のテーブルで飲まされ楽しくなっちゃったみたい。しかも隣に一緒に飲んでいる人が全然知らない人。

「あれ?あれ。うちの会社の人?」

「いや、あれは○○(同僚)の同級生です」

おそるべし、初対面と意気投合しちゃって結果壊れたのか・・・w

そんな素敵なスタートでしたが、とっても楽しい二次会でした。自分はノンアルコールだったけど懐かしい人に会え、色々お話できたし、最近こういう会に参加してなかったし、幸せをおすそ分けしてもらえたって事で大満足でした。久しぶりに話をした同じ部署の某女性さんから

「実は私結婚するんです」

「え?えええええ!!!嘘でしょ?」

「いや、本当です。Yoshiさんには報告しようと思って・・・」

「うわ・・・あー本当。おめでとう。いやーびっくりだよ」

「ですよね。私もびっくりデス」

ですって、前の部署の時によく一緒に仕事の関係で電車に乗っている時にいつも彼氏がいない、ほしい、ほしいといっていた人が知らぬ間に結婚とは・・・ホント、今日一番びっくりしたよ・・・何にしても何か知らないけど今Yoshiの回りは結婚ブーム&彼氏出来るブームが到来中です。苦笑

肝心の二次会の方は、余興でクラッカー早食い選手権に参加したけど、いきなり4枚食べろって言われて口の中バッサバサになり、続けて2枚食べさせられ、その後にもう1回同じゲームに参加させられとってもお腹パンパンで苦しかったです。苦笑

途中、某酔いつぶれた人に

「大丈夫?」

「おけー!!!」

とか言っていたけど気がついたらその辺でしばしフリーズしてました。なんかデジタルカメラがどっかいっちゃってなくしたとか行ってたし、またきっと嫁さんに怒られるんだろうな〜と・・・

結局2時間の楽しい時間の最後の方にはビデオレターが紹介されてこれがとっても面白かったです。こりゃいいわ。自分が幹事になった時には使わせてもらおうかな?(#^.^#) あと、懐かしい面々も参加されていたけど、某飯田橋の人達の小ネタはうちの会社側の人は若干受けていたけど、嫁さん側の反応はドンビキでしたよ?(笑)

そもそも、このビデオレターの前の物が受けすぎて若干造りすぎた感があった演出がちょっと冷めてしまっている所が残念でしたけどね。(笑)

でも、なんかこれから結婚される初々しい二人を見ててなんだか自分達の事が懐かしく思えて、今じゃこうして結婚して二人も子供が出来ているなんて5年前の自分じゃ想像つかなかったもんな〜人の出会いはいろんな形があるけれど、こうやって永遠の誓いを立てた二人が幸せでありますように・・・

とっても良い二次会でした。

帰りはさくっと車に乗って帰ったけど、帰りにどうしても寄りたいお店が1件あって車飛ばして買い物。用事が済んだ後にあの壊れた男の所在だけは確認しておこうと思いまして、電話をしてみました。その男の同期の女性から責任取って送っていけとか言われた事も思い出し電話してみました。

「あのさ、今どこにいるの?」

「いえーい!うへー!○×△□!!!」

「・・・・」

ダメだ・・・完全に壊れている(笑) とりあえず少し話をしたら、どうやら地下鉄に乗っているらしく、しかも初対面の同級生と一緒に帰っているとのこと。

「なんか、飲んでいるなら迎えに行こうかと思いましたが・・・」

「今、三ツ沢上町・・・あー!!うん?横浜かな?」

「そんだけ意識ハッキリしてたら帰れるね。じゃ、気をつけて・・・」

という事になりましたけど、きっと、

・覚えてない。
・記憶にございません
・次の日大ヒンシュク

だと思いますが記憶の補完をしたい場合はYoshiまでお知らせください。(笑)

そんな感じで独身貴族最終日も無難に終わりました。明日は3人が帰ってきます。さてさて、どうなることやら・・・

今日はこんな感じで
ではでは。


追伸
帰り道、ナビの言う通りに左曲がって左曲がって、左曲がったら通行止めの所に出ちゃいましたが、無事帰れました。(笑)