終わった。やっと・・・

yoshi-blog2008-06-20

人の気持ちは変わるもの。同じ気持ちでずっといる事はできない・・・自分で同じだと言い聞かせているのなら、もうすでにその気持ちは変わっているから自分で言い聞かせているんだろうと思う。そして、それは側にいるから同じ気持ちでいられること。離れていても、側にいる時と同じ気持ちでいられる人は数少ないはず。だからつながりを求めて必死に同じ気持ちでいようとするからがんばれる人と、がんばれない人に分かれてしまうのかな?ふと思い出しました。

今日、何気に気がついたけど、当たり前じゃない事が当たり前になってしまっている自分に気がつき、時間と言う時薬の効き目を改めて実感しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんかね・・・正直、今、Yoshi的には重症です。ここ数年になかったやる気のなさ。どうでもよくなっている気持ち、下がりきったモチベーション。どうしたらいいのもやら・・・そんな金曜日。

朝は現場事務所にいました。理由は2つ。職場が今日引越し作業で落ち着かないから・・・それから、もう一つが大事な事で。最後のチャンスと言うか、最後の通告と言うか、そんな打合せがあったので、もしもの時のために待機をしているように・・・と言われたのでそれまち。ま、今となってはもうどうでもいい話なのですが・・・

そんなもしかしたら・・・という話もなく。10分で終了したらしく、結局こちらが意図しているストーリーにはなりませんでした。もうね。冷める時は急激に冷めるのも早く自分の中では一気にやる気が失せちゃっているんですけど、積み重ねてきたものは意図も簡単にここまで崩れるものなんだな〜って・・・

今、メンバーの中でほぼ、全員気持ちが完全に抜け、これ以上やるのは事実上難しいだろう。

実際問題、この先はかなり難しい状況になる訳で、これではいさよなら・・・と言えば簡単だけど、他の仕事も残っているので、今までは情熱的に「なんとかしてあげたい・・・」と言う気持ちが前面に立っていたけど、今は「ま、お金次第かな・・・」とか「後は、契約次第かな・・・」とか。気概もへったくれもない状況だと、今まで必死になって調整してきた追加メンバーの件とか、この仕事用の新しいオフィスの確保とか、その他機材の手配とか・・・色々やってたんだけどね〜みーんなパア。そして、今使っている場所も明け渡さなくてはならない状況だけど、この状況なら、もう専用の部屋もいらねーな。って思った。つまり、それくらい深刻な状況ってわけ。

それでも時計の針は進む。でも、自分の気持ちの砂時計は進まない・・・本当にこの先どうしたものかちょっと悩むね。自分の元上司とちょっと話た時に冗談半分で

「しばらく長い休みでも取ってリフレッシュしたら」

とか言われちゃったけどさ・・・本当にそうしちゃおうかな?それとも、年休とって誰か1日一緒にサボってくれる人いませんかね?

お昼を食べて少しして職場に戻る。戻るときのタクシーの中での会話。

「仮に、今回自分達が反省するとしたら、どこがいけなかったんだろう?」

「想定外の部署が出てくる所と、相手を過信しすぎた所かな?」

「だよね・・・でも、それしかないよね・・・ぶっちゃけ、もうどうでもよくなっちゃっているんだけど」

みたいな会話をしたけど、終わる時は本当にあっけないものなんだなあと。

そして職場に戻ったら部屋中引越しモードでした。今まで自分が転勤した事はあっても部署が移動する事はなく、すでに引越し業者の養生が済んでおり自分も部屋について荷造りとか、パソコンセッティングしたりであっという間、そしてその後、午前中の清算事業団みたいな件の残務処理をしてそれなりな時間に帰宅。今週も本当に疲れたな・・・

今週末で荷物がかなり移動するので、来週からは別の場所に引越しです。まあ、と言ってもそんなに動いてないけど、今の部署の雨の日濡れないで職場にこれるという特権はなくなっちゃったけど、ま、色んな意味で気分転換したい所だったのでちょうど良かったです。とにもかくにも、気分転換、今Yoshiに必要なキーワードなのかもしれませんね。

今週もやっと終わった・・・疲れたなあ。

ちょっとやる気ないので、今日はこの辺で・・・・