バランスが壊れそう・・・

yoshi-blog2006-09-03

人の表情は顔じゃなくて、目に出るもの。だから、目が生き生きとしている人は表情も豊かで燐としているけど、目に力のない人はどんなに化粧をしたりごまかしても心の奥底の表情は誰かに読み取られてしまうのではないか?だったらいっその事目を合わせない方がいいか、目をつぶるのがいいのか考えてみたけど、結局それでは下は向くことは出来ても一歩進む事はできないんじゃないのかな?と心配しているYoshiです。こんばんは^−^

最近日差しは相変わらず強い日があってゲンナリしちゃうけど、夕方から夜にかけて風が心地よくて何かしら気分よく歩けている気がしてならないけど、休みの日の時間の進み方は界王拳使ったみたいに体のダメージが蓄積されてませんか?本当は色々やりたい事あるのに全くもって予定通りにならないのはなんとも言いがたい気分です。今日も朝7時前に起こされてボケボケしながら起きては見たもののやっぱり朝は弱い。こんなに父親が弱いのになぜこんなに元気なのか全く理解できない。そして月一恒例の近所づきあいで付近を掃除。すげ〜頑張っているよ俺。寝不足で精神的に痛んでる所に早朝から近所を掃除。人様の敷地を掃除する暇があるのなら自分の心の中のチェックディスクとデフラグをした方がはるかにパフォーマンス良くなるのに・・・2時間くらい落ち葉と雑草と格闘しながら、ゴミ袋3袋が自分の働いた証。帰ってきて疲れてたけど、嫁さんの両親が家に来るって事になってたのでヘトヘトになりながらお風呂場で髭をそったら手元狂って赤い泡を発見。ちょっと横に切ってしまった・・・

そして甥っ子とか姪っ子がおまけでついてきてこれまたうるさい・・・まあしょうがないと思うけど寝不足だからすごく神経が過敏になっているらしく頭に響く。まあ寝不足の原因は深夜にDVD見ている自分が悪いんですけどね。

グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]

この映画思い出がある映画なんですけどね・・・ストーリーがどうこうって言う話じゃないけど、この映画を見ると胸が苦しくなる。たまたま借りてしまってダビングしたままにしてたので整理するために見て自分のテンション落としてどうするんだって・・・事ですよ。

そして、お父さんのエスティマでちょっと離れた大型スーパーへ買い物。すごく気分的に乗り気じゃなかったけど仕方がない。道案内して30分くらいでお店に到着。ちょうどお昼になっていたのでその辺のレストランに入って昼食。注文とか、その辺の様子とか普段気にならないことがすっごく気になって、妙にイライラしている自分がいたけど、だめだなあ・・・別に態度には出さなかったけど、今日イライラしてるわ。その後も買い物は淡々と買い物して帰り道。気がつかないうちに気絶してたみたいでふと目が覚めたら運転席のお父さんに

「寝てていいよ。家までナビセットしてあるし、ちゃんと帰れるから」

そう言われたけど「ああ仕事忙しいんだな」と思ってくれればこれ幸い。まさか夜更かしで寝不足で助手席のナビゲーターが居眠りしましたなんて口が裂けてもいえないし。まあなんとか奥歯を必死にかみ締めて家に到着。その後1時間くらいで甥っ子達は帰っていったけど嵐がとおりすぎてリビングでそのまま寝てました。

夕方、なんとか少し復活してきて、たまった雑用を少々。特にやりたかったエアコンの掃除用にこんな物買ってきて

エアコン洗浄スプレー
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/smell/005/index.html

うちのエアコン光触媒とか、フィルターたくさんついているのでこれ取り外すのやっかいだったけど、フィルター洗って中の冷却フィンの部分をこのスプレーで洗って終了。1回に1本丸まる使い切るのがポイントです。2本パックで買ってきたので残りの1本は実家に持っていて今度帰った時にリビングのあの父親のヤニまみれのエアコンをうちのはるくんの為に退治してきたいと思いますw

そんなわけであっという間に過ぎてしまった週末。幸い明日1日働けばまた所要で1日お休みを取っているんですが、この日はこれからの事を考える大事な日になりそうです。ネットで調べ物したり、本屋で文献あさったり、色々考えたけど素人には複雑すぎて分かりませんでした。少しは分かるともう少し気持ちの入れようというか、構え方もなんとかなるかもしれないけど、情報が何もないっていうのが一番怖い事なのかも知れませんね・・・

今日の写真は数取団のバイクセットですw