お台場冒険王行って来た・・・

yoshi-blog2006-08-31

31日は宿題の日、けれども最後の日を満喫するために早く夏休みの宿題をやらなきゃいけない・・・でも、先に苦労するか、後に苦労するか?その人のスタンスの問題でも、蟻系なのかキリギリス系なのかで自分の生き方はやっぱり変わるのではないのかな?と思っているYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は消化しなきゃいけない休みを消化する為にお休みでした。なんでこんな中途半端な日に休んだかと言うと、これに行くためでした。

お台場冒険王
http://www.fujitv.co.jp/bohken/index2.html

いやね、紆余曲折あるけど、メチャイケのセットを見たいのと、実際に数取り団とかバイク乗れるらしいと聞いたのでまあせっかくだし、行って見るか?そんな感じで行く事にしたのです。10時開園との事で10時ちょっと前に到着したんだけど、すげー人。夏休み最後の日だし、平日だし、そんなに人がいないだろう・・・そう思ったのは失敗でした。後に苦労しない系の子供がぎょーさんきてて、それでもめちゃイケランドの整理券配布時間にはギリギリ間に合い。1時間30分待ち。パスポートも買っていざ並ぼうと思ったら

めちゃイケランドの体験クルーズは乳幼児をお連れの方は参加できません」

そんなアナウンスがあってガッカリ・・・ベビーカーとかは多分無理だろうと思って両肩ベルトの抱っこ紐を持ってきてやる気満々だったのに思わぬ落とし穴・・・まあ、でも体験クルーズは無理でも見学ツアーは参加できたので、早速めちゃイケランドの方から参加。

写真結構とってきたけど、ここのフォトライフの容量もったいないので今日から数日に分けてトップ画面に表示しときます。まずは、数取り団のスタートの挨拶始めるセット?スナックっぽいやつ。あれのセットがあって見学ツアーの人はセットを外から眺めるだけ、体験クルーズの人はそのセットに直に触れられるって物だけど、いやーすごいよ。ちゃんとゲスト兄貴のパネルが飾ってあったww

そして、次は数取り用のバイクセットがあって、実際回ってたよw それいがいにもやべっち寿司とか、かま騒ぎのセットとか、あとシンクロだっけ?食べる物あてるやつ。それのセットがあって結構面白かった。最後におみやげショップにお目当てのはまぐちぇの三角すいのTシャツとか売ってたけど値段ちょっと高めであきらめちゃった。あと、どぜうもんのカレー通称「バカレー」が売ってたので買いそうになった。(笑)でも無駄遣いを我慢して、その後はねるの扉とブレイブストーリーのコラボ映像見て、めざましコーナーでアイス食べて、あと何したかな?うーんと、ネプリーグのクイズセットとか、トリビアのセットとか、あと、まあ色々細かいのあったけど、それなりに楽しめましたわ。最後におみやげものコーナー見てたけど、さざえさんのコーナーで家系図の乗ってるおみやげあったけど、舟さんの兄さんが鯛蔵で、そのお嫁さんがおこぜ、磯野家の先祖が磯野藻屑ですって・・・いやはや、さざえさんも奥が深いな〜

その後、ちょっと混みだしてきたので早めのお昼を食べてからお台場近辺をブラブラ散歩してました。はるくんにはこれを今日買ってあげた。

ピコピコトーマス トーマス

ピコピコトーマス トーマス

なんかちょーお気に入りみたいです。(笑) そして、3時くらいに家に帰ってきたけど、自分も嫁さんもはるくん抱っこして歩いていたので疲れちゃって親子3人で夕方までお昼寝。まあ、こんな休みもありかな〜と思いつつ、あっという間に終わっちゃったお休みでした。

明日仕事だけど、すこしづつやる事はこなしているけど、うーん思ったとおりに物事って進みませんねえ・・・今日の写真はさっき話ししたやべっち寿司のセットの様子。ちゃんとベッカムシートもありましたとさ。