二人きり・・・

yoshi-blog2006-09-16

最近日が暮れるのが早くなると冬の足音を感じずにはいられなくて、時間の過ぎ方に驚きを隠せないまま手元にある環境というのはささいなきっかけでこうも変化する物なんだなあと実感しているYoshiです。こんばんは(^^ゞ

朝8時起床。なんか嫁さんが美容院で縮毛矯正(漢字あってる?)をかけるらしくて、3時間くらいかかるから・・・そう言われて午前中は家ではるくんとお留守番です。嫁さんは9時ちょっと前にバイクに乗って美容院に出かけてしまい、ここからは久しぶりの二人っきり。朝からめっさテンション高いけど、まあしょうがない・・・今日は君の為に時間を使ってあげよう。そう思ってずっと側でおもちゃと一緒に遊んでました。最近の彼のお気に入りは、そう

僕の携帯・・・orz

携帯が赤い色しているので目に入るらしく、携帯いじってると「僕の、それ僕の」そんな感じで近づいてきて奪われ、そして食われます。食われたとはベトベトによだれがついていて、いつかそのうち壊れるんじゃないの?って思うくらい。前に使っていた機種をあげたのにあっさりポイされて寂しいものです。2時間くらいで疲れきってしまったようで、抱っこしてたら寝てくれたのでそのまま二人で寝てました。気がついたら2時間近く寝ててびっくり。

お昼は自分のはともかく、はるくんのが先だなあ・・・と思ったけど、適当に材料庫から和光堂のベビーフードを見つけてきました。今日あげたのはこれ

ごぼうの炊き込みご飯
http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/e24.html

いや〜便利やね。こんな駄目パパでもレンジでチンするだけであげられるよ。しかも本人もおいしそうにパクパク食べてくれたし、満足満足。食べ終わる頃に嫁さんも帰ってきて二人きりの時間も終了。ご機嫌だったしよく寝てくれたので特に問題なしですわ^^

そして少し一休みして夕方から買い物とか食事とか。近所のOFFハウスで要らないもの処分してからヤマダ電機で空気清浄機のエアーフィルター買おうと思ったら売ってないし・・・やっぱりフィルターとか関連品は買った所にしかなさげですな。結局ここでは小物ちょっと買って終了。

夕飯は近所のガストがなんでもおはしカフェガストってお店になったので話のネタに行ってきた。なんかね、公式のHPにも情報が載ってない謎のお店。ピザもパスタもないし、メニューも微妙に違う。ようはナイフとフォークじゃなくて、ぜんぶお箸で食べれるってコンセプトらしいけど、すっげー混んでた。っていうのも理由は近くの高校の文化祭っぽくて店内の99%が制服組みに支配されてる非常にデジャブーな世界で、落ち着いて食えないw メニューもなんか少なくなってるし、山盛りポテトフライはたしかに山盛りになってるけどポテトの太さが細くなってますw まあなんだかなあって感じだけど、目に入る店の雰囲気の目新しさに引かれてみたい人はお試しあれ。

お腹いっぱいになってからちょこちょこと車をいじった。いじった内容はこちらで・・・

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=185229

あと車関係でやりたいことはポジション球を白系か車検無視してブルー形にしてしまおうかなあと・・・そんな相談したら大蔵大臣は

「見栄えよりも、燃費向上グッズ入れればいいじゃん」

って言われたけどさ。別に見栄え気にしているんじゃなくて、高速で早く気がついてほしいから明るくしてるだけってのなんでわからないのかな〜そして、現在に至る。今日はこんな感じだったけど、ネットサーフィンしていたらこんな記事を発見しました。

「家族入浴は混浴、ダメ」 兵庫県の指導に公営浴場反発
http://www.asahi.com/life/update/0916/004.html

家族が一緒に入浴するのは「混浴」であり、認められない――。条例で6歳以上の男女混浴を禁じている兵庫県が、「家族風呂」のある公営の6浴場にこんな指導をした。ところが、近隣府県は「風紀が乱れるおそれはない」として家族風呂の設置を認めており、指導を受けた浴場は「理解に苦しむ」と反発。無視して営業を続ける方針を打ち出したところもある。「家族風呂」は○か×か。熱い論戦がしばらく続きそうだ。

うーん。アホかと・・・(ーー;) やっぱ小役人って頭悪いんですかね?家族風呂があるってこれ重要なんですよ。別に子供いない家庭はどうでもいいかもしれないけど、やっぱり子供から目が離せないって分かってくれないんでしょうかねえ?家族風呂だったら一人が頭洗っていてももう一人が子供見られるってメリットあるし、小さい子だから奇声をあげたり、他の客に迷惑かけるくらいなら雰囲気だけでも味わってまずは家族風呂っていう選択肢もあるんですけどね。

逆に子供いない家庭とか、カップルはねえ・・・そりゃ、ぜひお楽しみくださいってかんじですよ。他人に迷惑かけない程度にね・・・(笑)

昔、泊まった宿には家族風呂という部屋があって、入ってみたもののシャワーもないし、せまいし、結局改めて個別に入りなおしたけど、それでも今は家族風呂がある所の方やっぱり選んじゃいますよね。

明日は何しようかな・・・