休息日・・・

yoshi-blog2006-09-15

何をしてても、楽を覚えてしまうと楽以上の行動を起こすには本当にパワーがいるけど、最初だけでそのうちパワーを使うことを忘れてしまった時はきっと自分が堕落した瞬間なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

久しぶりに本当の意味でお休みでした。年休消化するために会社を休んだけど前の日寝たのはなぜか3時で、もっと早く寝ればいいのに・・・と思っているけどなかなか思うとおりにスケジューリングできてないんですよね。そして、7時くらいに起こされて目が開いてないままにはるくんに朝ごはん。テンションの高さが親子でギャップになってます。食べさせながら寝そうです・・・とりあえずなんとか朝ごはんあげてから倒れこむように寝室でお昼近くまで眠りこけてました。

と、言うのも嫁さんとはるくんが地域の赤ちゃん集会みたいな物に参加してて、お昼過ぎまで帰ってこないからその間家は一人。というわけでヘッドホンで音楽聴きながら寝室で横になっていたらその時間ずっとフルタイムで睡眠時間に当てたものだからお昼過ぎにはものすごくスッキリ。なんか久しぶりに寝た〜って感じ。

そして、なんでも明日から3日間台風が近づいているので天気も悪そうだし買出し行っておくか?って思ったんだけどもう近所のスーパーとか飽きた。なんで人が働いていて自分が休みの日にそんな所いかなきゃあかんねん!って思っていってきたのがこちら。

grandberrymall
http://www.grandberrymall.com/about/

なんでグランベリーモールかって言うと、隣にあるカルフールで買い物したかったから。(笑) 平日という事もあってものすごく空いてました。特にこれといって目玉になるようなお店もないけど、嫁さんがアイスアイスうるさいのでコールドストーンでアイス食べたくらいかな?ずいぶん前にできたばっかりに行った時は何もなくてひどいショッピングモールだって思ったけど、映画館もできたのね。これ穴場じゃんw 駅から直結だし車もいらなそう。まあ、そんな感じで軽くブラブラしてあとABCマートでサンダル買ったくらいかな?2000円買っただけで3時間無料になるならお得な駐車料金ですわ。ABCマートと言えば、ホーキンスのビジネスシューズってすごいのね。たとえばこれ

ホーキンスエアーライトクール
http://www.gt-hawkins.net/airlight_COOL.html

すごい通気性よさげ、靴底とか、サイドに穴が開いていてしかも軽い。ちょっとくらいの水なら平気だけど、水溜りは避けてね・・・って書いてあったので買うのやめたんだけど、これ、今年の夏前に知っていればかっていたかもしれないな〜靴買ってしまったばっかりだし。あと、お目当てのはるくんようのお洋服を買いにNEXTに行ったんだけどなかなかお眼鏡にかなう洋服はなかったけど、子供服ならNEXTお勧めですね。

NEXT
http://nextinjapan.jp/
http://www.grandberrymall.com/shop_guide/shops.php?id=000410

ちなみに横浜だと桜木町と都築阪急にあるんですけどね、ここ目当てで何回かきそうですわ。もう半袖って季節じゃないので長袖用のカッコイイお洋服を買ってあげたいな〜って思ってるんですけどね。そして、2時間くらいはいたんだけど、その後にお目当ての食料品を買いにカルフール

カルフール
http://www.carrefour.co.jp/index.html

鳴り物入りで日本に上陸したお店で開店当初自分も幕張のお店に行ったけど今じゃ元の資本は撤退してブランドを引き継がれてしまっているけど、人少ない・・・まあゆっくり買い物できたからいいけどさ、本当に大丈夫?って感じだったけど、まあ買い物できたからよかったですわ。

いや〜4連休って素敵。笑