ヤバい。腰を痛めた・・・

yoshi-blog2006-09-17

休みが4日もあると結局効果的な使い方なんて誰もできなくて、誰もが「あー無駄にしてしまったよ」と嘆くはずだけど自分の場合は「あー無理してしまったよ」とトホホな1日になってしまったYoshiです。こんばんは(>_<)

天気よくなりませんね〜天気よければどっかドライブに行こうかな?って考えているんですけどね。人間思い通りにはならないもので起きたのも10時ちょっと前でした。さっそく嫁さんが掃除しているのではるくんと一緒に寝室で遊んでました。天気も悪いので外に出れずにちょっとご機嫌斜めだったけど、今日のマイブームは自分で鏡見て鏡に映っている自分に話しかけてました。(笑) 1時間くらい遊んでいるうちに抱っこで眠ってしまったので、一旦リビングに戻って彼をベビー布団に転がしているうちに自分のやりたいことをいくつか・・・

今度出かけるお出かけプランの調整して、うーんこりゃやっぱり出か

ける時間早めることだなあ・・・とか、携帯がね、ついにぶっ壊れたんですよ。症状が、指紋認証のセンサーがぶっこわれたっぽい。とりあえずサポートに電話してみるとやっぱり持っていかないと分からないって言われたのでとりあえず夕方ちょっとすぎにお出かけしました。

まず、近所のDoCoMoショップに行ってさっそく相談。指紋のセンサー壊れたって言って、決してはるくんにおもちゃ代わりに携帯をベロベロよだれまみれにされたのが原因っぽいというのがなんとなく分かっていたけど

「なんかよく分からないんですけど、急に指紋のセンサーが登録できなくなっちゃって、困ってるんです・・・」

さも、しおらしい言葉を言ってみると

「じゃあ、テストしますのでしばらくお待ちください」

そういって携帯もって行かれたけど、この間辛かった・・・だって手元に暇つぶし道具がないんだもん。すっごく暇暇。でも何もできず10分くらい待って

「お客様のご申告どおりにセンサーがおかしいようです。保障期間内ですし、念のため交換させていただきます」

やりーラッキーw 有償かとドキドキしてたけど、まあOKOK.。中の設定とか写真とか全部消えたけどパソコンにバックアップ取ってるし、痛いのは着歌といくつかの秘密写真が消えたくらいだけど、まあよしとしよう。そして10分後に携帯は新品で帰ってきました。道路で落とした傷も、レンズのうっすら傷も全部なくなってラッキーです。

そして、買い物している嫁さんと合流。近くのヨドバシカメラで空気清浄機のカテキンフィルターと抗ウイルスフィルタを購入したけど微妙に駐車料金のサービスに足らなくて、ついでにこれを購入

赤ちゃんけろっとスイッチ かえる

赤ちゃんけろっとスイッチ かえる

まあ、そうですわ。いわゆる親ばか購入って事で、明日使ってみます。^^本当はこれほしかったんですよ。

GP01はすでに家にあるし、GP02買いたいんですけどね5000円するのとお給料日前って事であきらめました。本当はこれ

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

ほしいけど、プロのモデラーさんが3人がかりで4時間って話も聞くとすごいのと、すげーデカイので飾るスペースがない・・・w 

そんな感じで買い物して帰りにクリーニング取りに行って終了。昨日設定したウインカーポジションユニットも正常に動作しているし、後はポジションライトをLEDつけるか、それとも室内をLEDにするか悩みどころですなあ・・・

家に帰ってくると、なんだか腰が痛い・・・なんでだろ?あーそうだ。今日といわずここ3日はるくん喜ぶからって高い高いを何度もやっていたんだ・・・気がつくともう抱っこするだけで痛みが走るヤバい状態・・・休みがありすぎるってこういうところに弊害がでるんかなあ・・・

今日はちょっと短いけどそんな感じで・・・w

明日は天気が持てばどっかふらっとドライブ行きたいものです。雨の日ほど家の中にいるのが嫌なので・・・