カクテルなのにカロリーオフ・・・

yoshi-blog2006-09-25

人は出会うから別れがあって、別れる事に怯えていたら前には進めない、けれども、出会うことに恐れているのも前に進めない、結局ありきたりだけど出会うから別れがあって、別れがあるから新しい出会いがある。そうやって人はつながっていくし、存在していく。だから、人はより多くの人と結びつきを大切にするものなんじゃないのかな?としみじみ思ったYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~

これ、人事の話ですけどね。今日会社で人事異動の発令があって一緒に仕事をしている後輩が一人ご栄転される運びになったんだけど、なんていうのかね・・・仕事が苦しくなる。一緒に仕事してきた仲間が減る。でも、彼の新しい出会いとか素直に祝福している自分がいるけど、先の事とか、今までの事とか色んな事を考えるとすっごくダメージ受けたなあと思うけど、転勤する方はそんな事気にしちゃいけないんですよね。かいかぶりかもしれないけど、今まで大事にされても、必要だと言われてもその人がいなきゃ誰かが補完するので結局しばらくするとどうにでもなっちゃう話でそれが会社の歯車理論ってやつでしょうねえ・・・歯車の溝が多少かけようとも、回りだしてさえしまえば多少かみ合わなくてもなんとかなるものです。とりあえずすっごく優秀な後輩さんで、僕なんかよりも数百万倍できる人なので次の職場でもがんばってくれることでしょう。ご栄転、心から祝福いたします。でも、肝心の本人の挨拶が

「皆様にご迷惑をかけて・・・・(略)」

と言う所を

「皆様が迷惑をかけて・・・(略)」

と緊張のために言ってしまったのが彼らしいんですけどね・・・

そんな月曜日。今日は忙しかったなあ・・・・

朝はちょっと早く会社に出社。理由はアレなんですけどね、なんだか微妙な雰囲気。というのも転勤する人は9時ぴったんこに辞令を受け取るのでいつもより気持ち早くきてるはず。そんな時に自分も早く来ちゃって、しかも寒かったので珍しくネクタイ締めてスーツの上着なんて着たものだから

「あれ?転勤?」

「まさか?ありえないですよ」

なんて事2-3人に聞かれるけどハッキリ言ってありませんわ・・・orz 向かいに座っていた人も早く着てて、内示の情報なんて金曜日に休んでいたので全然知らなかったけど相手も同じ事考えてて、結局二人ともなし。お互いに相手が出るものだと思っていて微妙な雰囲気でした。苦笑

午前中は、あるプロジェクト(思いつきのあれね・・・)のディスカッションタイムでとりあえず資料作ってみたもののボスのひらめきが冴えちゃって次のお題が出ちゃったよ・・・あんまり真剣にやる心の余裕ないんですけどね。今。そんでもってプロジェクトマネージャーがなんも考えてないし、なのにボスは成果物を求めてるし、あのね、すっごく今忙しいのよね。赤?赤はいまお休みなんだよね〜(マギー四郎風)と言いたい感じ。マギーといえば、疲れちゃっててさ。こんなの見つけて一人で部屋で無駄に笑っちゃったよ。特に1分20秒くらいの鳩の手品は絶品w

疲れてる時にこういうのって笑ってしまうのよね・・・これが、くだらねーw

で、話戻して、そのディスカッションがお昼までかかって、軽くお昼食べた後に午後はチョコチョコとやんなきゃいけない仕事をこなして14時には事務所出てあるお客さんのオフィスへ。2時間もかかった神奈川県の秘境と言われる某所に行ってきた。すっごいうるさい。なにせF16だの、FA18だのがたくさん飛んでる進路上の真下にあってわずか2mの間で会話してても、離陸直後のアフターバーナー吹かせてるのかめっさ爆音で何も聞こえない・・・なぜそんな所にいるのかって言うのは3年前にうちの会社でいれたとあるシステムが不法侵入者か誰かわからないけどぶっ壊されたらしいのでその修理の手配を先週してて、それの現場調査の立会い。いや〜遠いって疲れるね。でもまあ、次の金になる仕事が一個できたので、問題なし。

そのまま帰っちゃおうかなあと思ったけど、よろしくない案件の方がなんだか問題になりそうだったので事務所に戻ってきたけどこれなら別に帰ってくることなかったよ・・・あー判断ミスした自分に自己嫌悪。おかげで無駄な時間使っちゃったけどその後現場事務所に顔出して家に帰ってきたの10時くらいかなあ。休み明けにしては少しハードな日でした。

特に家ではネタになる話はないけど、最近CMで見かけるサントリーのカロリのCMのフレーズ。「カクテルなのにカロリーオフ」ってキーワドが頭から離れなくてめっさ困ってます。なんで頭に残るかってこれ、ひみつのアッコちゃんのエンディングテーマのインスパイアなんですね。まあアッコちゃん自体、見たことないけど曲だけはなんとなく知ってるかな〜感じね。でも、日本語が意味分からない。

http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=rtd/calori/swingbar&band=b&player=wmt

カクテルなのにカロリーオフ

カクテルはそもそもカロリー高いの?

お酒のカロリー講座
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_10.html

これを見ると確かに微妙に高いけど別に気にするほどじゃないんじゃね?しかも酒の種類のよって全然違うから別にカクテルなのに・・・という形容詞はおかしいきがするんですけどねえ。カクテルなのに・・・というなら

日本酒なのに、アルコールオフ♪

とか、

ビールなのに、苦味オフ♪

と言ってくれたほうがうれしいんですけどね。どーでもいい話だけどYoshiの好きなお酒ベスト3は

1位 ジントニック
2位 ブルーベリー・ブラック・チョコ・ミルク
3位 アイリッシュ・バックファイヤー

まあ、2位と3位は実は1回しか飲んだ事ないんですけどね、それぞれ、色んな意味で衝撃的な味でした。ちなみに今度の送別会でいつもリバースする人たちに例のお店で簡単に自分たちで作れるお酒を伝授しておこうと思います。

ドラゴン・ウオーター

紹興酒60ml、ウーロン茶適量をまぜる。

以上!

これなら、いつも紹興酒をグラスで一気飲みするよりかは、気持ち体に優しいはず・・・

と、最後は意味分からない終わり方ですが、まあお酒は程ほどにって事ですよ。今日の写真はこの前、たまひよ撮影会の時に空き時間で高島屋の屋上で自分がカメラ片手に撮影した時のショットです。久しぶりにうまくとれた気がする・・・