二日目、そして帰宅・・・

yoshi-blog2006-09-30

軽井沢二日目6時前起床。理由はうちの王子様がめっさ早起きのせい・・・自分はベットで寝てたんだけど朝からハイハイして歩き回る音で眼が覚めた。

「あのさ〜せっかくのお休みですし、パパ疲れてるのでもうちょっと寝かせてくれませんか?」

と言ったけど全然聞き入れてもらえず起こされました・・・orz 7時から朝ごはん食べれるみたいだったのでその前に朝風呂に入ろうって事になって昨日は嫁さんがはるくんを風呂に入れたけど今日は自分の番。ここのホテル徹底して赤ちゃん連れに気配りしてて脱衣所にねベビーベットとかベビーラックにベビーサークルまであって自分が脱いでいる間ベビーサークルに入れておけるので超安心。

肝心の本人はお風呂にご機嫌でニコニコしながら入浴。露天風呂で

「ぶは〜」

なんて言ってたし。(笑) でもって、体洗う時も備え付けのベビーチェアがたくさんあるので横に座らせて体洗えるので本当に助かった。赤ちゃん連れて旅行に行くのって結構大変だけど、こういうホテルは本当に楽なので始めての旅行はここに行って見たらいかがでしょうかね?ゆっくりお風呂に入って目を覚まし朝食。

昨日暴食して胃が痛かったので薬膳粥とサラダで済ませる。あと乳児コーナーから拝借したベビーダノンを食べて大満足。なんかせっかちなおばさん団体が9時前に大きなバスで出発してたけど、赤ちゃんプランの人は通常10時チェックアウトの所を11時まで伸びてるので朝からまったり、のんびり。朝ごはん食べても眠かったので嫁さんとはるくんがおもちゃコーナーで遊んでいる間に自分は二度寝を決め込んだ。そして、二人が帰ってきてもまだ時間あったので3人でギリギリまで寝てたけどいや〜ゆっくりチェックアウトって楽ですね。支払いも朝ごはんの時に全部済ませたので最後は鍵を預けるだけで終了。いたれりつくせりの感じでした。評価ですけど

部屋:☆☆☆☆(ネット環境はほしかった・・・)
料理:☆☆☆☆(バイキングで量も種類も味も豊富)
風呂:☆☆☆☆(露天風呂いいねえ〜)
施設:☆☆☆☆☆(あかちゃん連れにはね)

ちょっと残念なのは部屋から食事と風呂までちょっと距離がある所かな・・・まあでもそれでも気にならないくらいですわ。

11時にホテルをチェックアウトして、嫁さんのたっての希望で牧場に行く事になりました。

軽井沢マウンテン牧場
http://www7.wind.ne.jp/kmb/

すげ〜やばかった。ナビでも見つけにくい場所だったけど、二日目は天気も晴れていい感じ。

ここは色々体験コーナーもあって入場料払ったらとうもろこしの試食させてもらえてすごいおいしかった。その後園内をまったり歩いて牛とか馬とかポニーとか動物をはるくんに近づけてみたけど、この子外に行くとものめずらしさで無表情になるよね・・・その後嫁さんの一番食べたかった牧場のソフトクリームを食べながらまったり・・・本当にいい天気だ。そして広場がちょっとあって、そこではるくんを芝生の上に寝転がしてみたらなんか気に入ってくれたみたい。自然に溶け込んでいる感じ

のどかだな〜すごいのどかだよ・・・思わず時間を気にしなくなってしまうくらい。とにかくいい感じでした。そして、次は軽井沢と言ったらちょっと観光らしい観光もしようって事になってここ

鬼押出し
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

なんかね、参道があって上までいけるんだけど、神社まで行ったのは失敗。だって抱っこして坂道登るなんてゼエゼエハアハアいいながら上に上ったけど景色だけは良かったです。

ここで自分の実家用に限定300本の日本酒と嫁さんの実家用にお菓子をかって観光終了。とりあえず後はみやげ物タイムって事で車を繁華街に移動させて行ってきたのがここ。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/

特に何がしたいって訳じゃなかったけどまあどんな感じか見るくらいのつもりで行ってきました。まあアウトレットもあるし、食べる所もあるし、それなりでも安くはないね・・・何か買ったといえば自家製ジャムくらいでした。ここで遅めのお昼をパン屋さんで買って芝生広場で食べた。なんかね、すごい天気も良くて風も気持ちよかったので室内で食べるのがもったいないくらい。そして買ったのは、はるくんのベビーカーにつけるおもちゃくらいでしたね。

気がつけばもう3時過ぎ。そろそろ帰ろうかな〜って感じで帰ってきたけど、まあその辺の話は車編に書いてあるけど帰りは都内に向かって少し混んでて途中のサービスエリアではるくんだけ夕飯食べさせて家についたのは7時くらいでした。いや〜さすがに帰りは疲れたです。

という感じで軽井沢の旅は終わってしまったわけですが、シーズンを少しずらせばなんとなく遊べる場所だって分かったので来年も行こうかなあ?って思いました。それともせっかくのSUVを買ったのでスタッドレスタイヤを履いて冬に温泉つかるついでにはるくんに雪ダルマ作ってあげるのもいいかな?なんて・・・毎年この時期くらいにはるくんのお誕生日記念に旅行できたらいいな〜とニヤニヤしている人がここにいます。苦笑

明日はまた〜りできるといいな〜