ベビーマッサージ・・・

yoshi-blog2006-11-25

一生懸命何かをやろうとしても、気負っていると逆効果でストレスが溜まってしまう。そんな事を指摘した時に「分かったから言わないで」と言われて言わないのは絶対に良くない。むしろ、そこで逆反応を抑えてこそ、側にいる意味があるんじゃないの?そう語りかけてみたいYoshiです。こんばんは(ーー;)

やっぱ年ですかね・・・すっごいだるかったです。今日一日。所々抱っこ筋肉痛になっていてダメな男になりつつあるけど、まあそういうのは諦める事にしてるけど旅の計画は念入りに・・・そう思いました。

今日は来客予定だったので9時に起床。目覚めはまあまあ、朝ごはん食べ損ねたけど午前中は来客対応。1時間くらいお話して帰ったけど、荷物も増えてこれからの事を考えるとすごいゲンナリ。休みも折り返し地点になった事を確認しつつ、午後はお買い物。

昨日、嫁さんがDisneylandでアイスを食い損ねた・・・そう騒ぐのでどこかで甘いものを食べさせないとうるさくて仕方ない・・・まあいつもの事だけど(-。-)y-゜゜゜ そんな訳で近所のショッピングモールにお出かけして買い物したついでに1階にあるクレープやさんでおやつがてらにクレープを食してました。たしか名前はディッパーダン。そうそう、サイト調べてみっけましたよ。今日食べたのは、ジェラートINダブルモンブラン。すっげー甘い。栗と紫芋が入ってケーキが入って、ジェーラと・・・略 嫁さんはすごいウマそうに食べてたけど、途中で甘すぎてちょっと気持ち悪くなりそうだった・・・量が多いのよね・・・味は問題なし。結構チェーン店なのでその辺にいけば食べれるのでお試しアレ

http://www.orangefoodcourt.co.jp/dipper/promo_dipp/promo_dipp.html

そんな感じで今日はお買い物だけで終了。特にネタになる話題はありませんでした。その後は普通に家の用事とか、はるくんの相手とかしながらあっという間に時間は過ぎていくのです。そんでもって、はるくんのお風呂上りは自分がスキンケアして洋服着せているんだけど、その後に、いつも軽くマッサージしているんですよね。本当はオイル塗ってベビーマッサージをしてあげたいけど、そこまでする元気はないけど、テレビ一緒に見ながら、ベビーマッサージぽっく肩とか腰とか、頭とか腕をマッサージしながらテレビ見てました。

そしたら、嫁さんがお風呂からあがってきて

「はるくん、気持ちよさそうに寝ちゃってるよ・・・」

気が付いて、顔を見てみるとあまりにも気持ち良かったらしくて、マッサージしたまま寝てました。いい身分だなあ・・・(笑) と今日の写真はそのマッサージで眠りこけているはるくんの写真です。

ベビーマッサージって効果あるみたいなんですよね。自分も結構ここのサイトを見てから参考にしてます。そんな強くやる必要はないし、夜中、夜泣きで起きてしまった時とかやってあげると効果あるかもしれませんね。色々みてこの辺のサイトは勉強になりますのでおススメします^^

http://www.babycom.gr.jp/care/special/index.html

http://www.geocities.jp/kimi3chan3/newpagebabymassage.htm

大人がマッサージされて気持ちよいんだから、そりゃ赤ちゃんとか子供でも気持ち良いと思いますよ。

「お客さん、肩こってますねえ・・・」

そんな間違いなスキンシップを取っている父親がここにいます。苦笑