じゃぱねっとたかたマジック発動・・・

yoshi-blog2007-06-02

気がついたらブログ更新1213日たってました。1200日記念をしたかったのに・・・むう。と悩みこんでしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)

別に1200日なんて通過点でなんでもないたいした事じゃないので別にいいのですが、何かコメントを書きたかったのにくやしいなあと思っただけ、今日は横浜の開港記念祭だったみたいですね。きっと何人かの人達は花火にでも行ったのでしょうか?残念ながらYoshiはまだはるくんが花火を見るという時間に起きてられない子なので断念してますけどね、今年は二人で揃って和装でお祭りに行けたらいいなあと思っているんですけどどうなんですかね?

朝から自分は車に乗っていつもの病院へ。今日はあんまり混んでなかったので30分で終了。外に出たついでにクリーニング屋さんにシャツを出して家に帰ってきたけどはるくんと嫁さんは近所の地区センターに遊びに行ったみたい。家でウダウダしながらもお昼を回転寿司に行きたいと言うので地区センターまで迎えに行ってから近所のかっぱ寿司でお昼。はるくん食うね。いや〜こいつの食欲には驚かされてまだ1歳児なのに、かっぱ巻き、ツナ巻き、だし巻き卵、ウインナー巻き、かんぴょう巻き。こいつ5皿も食ってるよ・・・そんでもってさすがにこれ以上は食べ過ぎたと思って、代わりに食わせたのが卵ボーロとせんぺいを食べてもまだ足りないと言ってたみたいだけどこれ以上はね・・・

おなかも一杯になってから近所の自転車やさんで嫁さん用のママチャリにはるくんを乗せるオプション品をつけて購入。なんでも晴れた日の行動範囲を広げたいと言う事らしく特に反対する理由もなしなので即決。その後行く所もなくなっちゃって悩んだ挙句

「近いし、ららぽーと横浜行くか」

って事になって車で移動で15分くらい。前に行った時みたいに激混み状態ではなかったのでまあ気楽。しかもここはイトーヨーカドーに子供を遊ばせるスペースがあるので嫁さんがブラブラしている間にはるくんと自分はそこで遊ぼうと思って連れて行ったんだけど、さすが歩けるようになったはるくん。そこの場所にいるのが不満らしく、あっとへトコトコ、こっちへトコトコ。一人で完全に歩けないのでYoshiの手を持って「こっちに行きたいの」と手を強引に持っていかれるんだけど、まあ目先に色々興味のある物がたくさんあるのでそこまで歩いて行くのは苦にならないみたい。そんな事を30分くらいやってて、嫁さんと合流してお店見て、その間もはるくんはトコトコ、トコトコ。さすがに疲れたらしくベビーカーに乗せたら即効で寝ちゃって1時間くらい起きなかった。(笑)

その間ゆっくり本屋で立読みしつつ、食料品の買出しも済んではるくんご機嫌状態を保ちながら帰宅できたので後はスムーズに寝かせる事ができた。

そしてたまたま、TVKにチャンネル合わせたらじゃぱねっとたかたのテレビショッピングがやっていて、その目玉商品がなんと

液晶テレビプレゼント 1名様】

うーむ。これが当たればいいなあ〜と冗談半分で応募して、しかも生放送なので今日当選結果が分かるらしくネットで応募して嫁さんとずっとお菓子食べながらじゃぱねっと見てました。液晶テレビ欲しさに・・・もうここでじゃぱねっとマジック発動しているんですけどね。商品を見るたびに

「すげ〜これほしい」

とか

「うわ〜これ、安い・・・」

特に今購入しようか迷っているのが、これ

ファミリー マッサージチェアセット 『メディカルチェア i-1』 ブラック FMC-230(BK)セット
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do?actType=INIT&product=WM006-76184

だってね、マッサージチェアで20万円切ってるんですよ。普通20〜40万くらいの機能が実装されてて、しかもスピーカーもセットでついてくる。金利手数料はじゃぱねっとが負担してくれて、なおかつ設置開梱費用も含まれてるよ。オイ!嫁さんとテレビを見ながら

「19万8000円なら買おうかな・・・」

とつぶやいていたら178,000円w いや〜元々液晶テレビを買う費用を確保してあったのでその費用でこっちを買っちゃうっていう案も浮上しつつあり。元々の作戦としては

Sonyだったけど、液晶TVが当選

いや〜良かったね。当選したからそのお金でマッサージチェア買おうか?

マッサージチェアでマッサージされながら映画鑑賞(スピーカーはマッサージチェアから出力)

こんな夢プランを描いていました。まさにマジック発動で騙されているおバカ二人がここにいて、無駄にドキドキして発表をまっているわけです。このマッサージチェア、じゃぱねっとオリジナルとは宣伝していたけど一度このメーカーのマッサージチェアをどこかで体験しなくては・・・(笑)

肝心の当選発表はあっさりはずれ(T_T)夢プラン1歩目から挫折しているのですが、でもあのマッサージチェア買ってしまおうか?と話、まだ買ってないのに

「どこにおく?」

「やっぱ俺のコーナーじゃね?」

「テレビみたいじゃん」

「大丈夫だよ。オーディオコードあまっているからそれ配線しておけばテレビ見たいときはそれを事前にYプロとかで配線しておくからつなげるだけにすれば、あとはここからリモコン届くし平気だよ」

すでにフロアプランと具体的な工事内容、必要な部材まで洗い出し完了。(笑)その話をした後に・・・妙なハイテンションも落ち着きを取り戻しつつ

「でも、そういえば俺たちテレビ買いたかったんじゃね?」

と。まあ、それにしても予想外に安くて思わず買ってしまおうかしらと悩んでます。誰か僕に正確なアドバイスなぞいただけないでしょうか?苦笑

今日の写真はかっぱ寿司でもりもり食べているはるくんです。明日はちょっと、はるくんの男の子心を満たすために出かけてきます〜♪