久しぶりにお台場・・・

yoshi-blog2007-06-03

すごい眠い・・・久しぶりに意識が失いそうなのを我慢しながらこれを書いて、きっと書き終わったら即効で寝ることになると思われるYoshiです。こんばんは(ーー;)

遊びすぎているか、何が原因か良くわからないけど非常に眠いです。きっと今日はぐっすり寝れるだろう・・・とにかく眠くて眠くて、脳内グッスミンが気持ちよく働いている日曜日。誤字脱字はお許し頂けるとありがたいのですが、今日もそれなりに過ごしてました。

恒例の日曜午前掃除は完全に自分の日課になりつつあり、掃除掃除。今日はいつもと同じ感じだったけど網戸に虫こないスプレーを噴射してみた。本当にこないのだろうか?疑問を持ちつつ結果はいつになるのやら・・・そしてお昼頃に嫁さんとはるくんが帰宅。お昼を食べてからお出かけする事になり、今日のお目当てはこれ

MegaWeb
http://www.megaweb.gr.jp/index.html

うちから車で1時間くらい。天気も良かったし、ちょっとドライブを兼ねて行って見ました。はるくん車大好きなのできっとここに連れて行ったら喜んでくれるはず・・・パパ的にはトヨタなので別に・・・という感じでしたけどね。まあお台場しばらく行ってないし、ここなら売り物でもないし、まあいいだろう・・・みたいな?高速も湾岸流して混んでなかったし気持ちがいい。ほどなくして目的のお台場に到着。

ビーナスフォートに車を止めて早速MegaWebへ歩くことを覚えたはるくんは早速ベビーカーからおろしてみると、まっさきに車の所に行ってハンドル片手にすごい楽しそう。でもどの車乗せてもかならず最初はミラーのボタンを押すのはなんでだろうねえ・・・ここ自体前々から自分は何度か来た事あるけど変わったね。展示している車はまあ同じ感じだけど、全体的に外国人のスタッフが多いこと、多いこと。案内板も中国語で書かれている物の多くて日本人よりも外国人(特に中国人かな?)向けのショールームって感じがした。だって店員ほとんど外国人で日本人がいるな〜って思ったのレクサスのコーナーだけしか見なかったよ。でも、レクサスすげーな。装備が、いかにも高級車って感じのつくりだけどSUVに乗ってるとセダンの死角ポイント怖いね。左前全然見えないww まあ我が家がレクサスを買う事はないでしょう・・・ほしいとも思わないしね。

はるくんも一通り満足してくれたし、一杯自分で歩いてくれたので満足。やっぱり目的があると自分で自発的に立って歩こうとしてくれているのは良いことです。まだハイハイの方が早く目的地までいけるので本当にすぐ行きたい時はハイハイしちゃうけど、少しずつ歩く事になれてくれればいいな〜なんてね。

そして、せっかくきたので観覧車くらい乗ろうか?って事になって数年ぶりに乗った観覧車。いや〜ね。天気良かったけどなんか気まずかった。(笑)こっちは見るからに家族連れ。でも自分の後に乗った人達がどうやらカップル。しかもなんていうのかな〜勝手な妄想ですが、すっごく年が離れているカップルって感じ?男性は30代↑のさえないおっさん。女性は多分大学生くらいかな?どうもカップルって感じがしないけど、乗った直後って角度もついてないし後ろのかごが見えるんですよね・・・はるくんが外を見たそうだったのでいすの上に立たせていたらその目線の先に怪しげなカップルがすでにラブラブモードなんですよ。

「むう。さすがにこれは教育上よろしくない・・・」

そう思ってじっとその二人に視線を送っているはるくんを別のポジションに立たせて後はゴンドラ内でまったり。上空は心地よい風も吹いていて景色も良くてはるくんとお話しながら外を見ていると嫁さんが

「もうすぐ頂上だね」

と言うので

「あーそうだね。景色いいねえ〜」

なんて雑談していたらね。今まで自分の後ろの位置にいたカップルのゴンドラが頂点になったのでポジションチェンジして自分の前、ちょうど視線上に見えたんですよね。そしたら、そのカップルのラブラブモード(いや、死語は分かってるけどこれ以外の表現方法が見つからなかった・・・)もMAXだったらしく、ものすごーく長い接吻を・・・(笑)それは陣内と紀香以上に長いキスを僕の目線上で見せてくれて、それがなんかもうなんて表現していいのか分からないくらいおっさんが興奮しているのが手に取るように分かっちゃって・・・そんな見たくもないショートムービーを見せられてやがてゴンドラは視線上から見えなくなりましたけど、なんというか、言葉に出ず

「・・・・」

思わず絶句。(笑) いや、別にね分かるよ。分かるよ気持ちはね。観覧車に乗って家族でもない二人がそんな密室で何をするかなんてそりゃわかってるよ。彼氏でもないなんでもない人と観覧車に乗って何もなかったらそりゃおかしいさ。自分もそりゃ経験ないって言えば嘘になるけど、真昼間からはさすがにありませんでしたよwってか、カップルでさ、観覧車に普通に乗って何もないで終わる人っているの?苦笑 まあ僕の親友は観覧車であられもない事をした事もあるらしいけど、昼間のね、太陽が照り付けて心地よい風が吹いて僕の爽快感をどうしてくれるの?せめて、係員もそんなに混んでないんだから1個空けとくとかさ配慮してくれてもいいと思うよ?(笑)

ちなみに、そんな事をしたいと思う人へ、みなとみらいの観覧車だけはご注意を・・・なぜなら、あその観覧車、あの観覧車よりも高い構造物が回りに結構あるんですよね。テレビでやっていたけどランドマークの屋上の展望台に設置されている望遠鏡から観覧車を覗けば・・・(笑) ちなみに自分の職場からも観覧車は見えるので理論上望遠鏡を買えばみえるかもしれませんね。その点、お台場とか、葛西はそういう心配ないとおもいますけどね・・・っまあ、そんな事気にしてないか・・・(笑)

そんな微妙な空の旅も無事に終了し、その後はビーナスフォートでお買い物。嫁さんがミュールが欲しいとかいって買い物モードになってたので二人で雑貨屋さん見た後にベンチでママの買い物タイム終了まで遊んでましたとさ。嫁さんは必殺技の

「このまま出ても駐車場代1500円取られちゃうからミュール買って駐車場代サービスつけてもらった」

って言ってましたよ。まあその通りだけどどっちが主役かわかりゃしない・・・苦笑

まあ、買い物終わって帰りは高速使わないでまたーり帰ってきたけどはるくん喜んでくれたみたいなので行ってよかったですわ。いっぱい歩かせたのでぐっすり寝てますけど、パパも限界。つっ疲れた・・・

ではでは