月曜日は忙しいねえ・・・

yoshi-blog2007-06-04

休み明けの月曜日。思いつきの仕事は能率が悪くて結果が見えているのに打算的に動かなきゃいけない自分たちってどんだけ〜?と叫びたくなってしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)

すっごいピーカンな月曜日。雲も一つなく照りつける紫外線の強さに目を細めながら生活していた週はじめ今日はなんだから終わってみればあっという間に月曜日。そんな感じの一日でした。

朝はとあるお客の所に行かなきゃいけなくて電車に乗って静岡方面へこっち方面の電車は空いていること、ずっと席に座っていたけどなんだかねえ・・・最近心が壊れちゃっている人多くて、だいの大人が電車の中でブツブツ言ってるんですよね。意味不明な言葉を・・・そういう人はしょうがない。きっと何か理由があるのでしょう。だから文句は言わないけどさすがに1時間近く寝れる貴重な睡眠タイムを壊されるのもつらかったので車両を移動してずっと睡眠。駅に到着してからも寝ぼけてた気がする。

後輩と合流して打ち合わせ。今日の内容はお客がこっちに向いていてくれるので話もちゃんと聞いてくれるし紳士的な態度の人なので話しやすい。そしてこっちの言いたい事も言えたし確認しなきゃいけない部分もキチンと確認できてよかった。難しいと思うけどお客がこっちに向いてない時に仕事をするのは疲れちゃうのよね・・・それでもやらなきゃいけない時もあるけど無理を通せば道理が通るじゃないけど、あーいう仕事のやり方は苦手。でもその間に挟まれている自分がここにいるんですけどね・・・

仕事もこなし、一路横浜方面へ帰りの電車も寝てました。(笑)あっというまに横浜について後輩とここで別れ自分は軽くお昼を食べてからマイミクさんのいる例のビルへ。そこで機種変更した携帯電話を受け取りましたとさ。いや〜すごいねやっぱ最新機種はいいわ〜結構売れているみたい。ワンセグも綺麗だしでもマイクロSDだからMINISD用の変換アダプタと256MくらいのマイクロSD買ってこなきゃ・・・たまーに写真を写すくらいしか使わないのでそんなものでしょうね。

照りつける太陽を背にトコトコ荷物を持って職場へ移動。午後からずっと夜まで打ち合わせとか資料の確認とか諸々。夜は30分くらい後輩とある案件の件で相談にのりつつ今後の対策を検討してたけど、あれだね〜疲れるね〜

そんな感じで帰宅。その後嫁さんと二人で無言で携帯の設定変更してましたけどね。

・あーYahooのiアプリ未対応だってさ。
・着メロダウンロードしなおし。でもナプスターの無料視聴が14日ついてるよ。
・PCのモバイル用の設定が前の携帯のままなのでそっちの変更しなきゃ・・・
・携帯の住所録バックアップソフトも未対応かよ。
・げ〜液晶保護フィルムまだ発売してない。

等々さっそく悩ましい状態ですが基本最低限の設定はしました。あとは旧携帯に入っていたはるくんの写真は引っこ抜いたのでこれを今の機種に移植しなきゃ・・・

それから、今スケジュールが結構入るので今までメモ帳持っていたけど自分メモ帳で管理しているとわかんなくなっちゃって、会社のスケジュール帳とは別に先週からGoogleカレンダーにも予定入れて書いているんですよね。これにかけば携帯でも見れるというのでね書いてみたんですよ。でね、ここにモバイルのカレンダーが見れるようになっているんだけど

http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?answer=65938&topic=11534

俺の携帯じゃサインインから先に進まない・・・orz おいおいせっかく今これでも入れてるの徒労に終わるのだけはやめてくれ・・・まじで・・・

携帯いじってると寝れなくなりそう。