食べすぎで辛い・・・

yoshi-blog2006-11-26

寒いと思って体を動かして汗をかき、ジャケットを脱ぐのなら、なぜ最初から薄着の勇気をもてないのか?といつも自分に自問自答しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

久しぶりに寒い日曜日。本来であれば布団の中でゆっくりぬくぬく。そう言ってられないのが近所づきあいと言うもの・・・前々から近所の清掃が雨で延期になっていて回りは雑草だらけ・・・さすがにこれはやらないとマズイ。そんな状況になっていたので、朝9時からわたくしはきっちり近所づきあいを実行してきました。簡単にいうと芝刈りって奴ですよ。

長い背丈の芝を芝刈りで刈り取り、牧草か?と疑いたくなる状況。25mプールくらいの広さの所を受け持ちしてしまい、芝刈り機担当1人。刈った雑草をまとめる係り3人。無理、絶対に無理・・・そう思いながら早く終わらせたかったので必死に集めてはゴミ袋に入れて終われば自分の担当だけで20袋くらい。とにかく疲れました。

家に戻り、汗をかいたし風呂に入ってのんびりしていると

「お父さん、今大黒ふ頭でたって」

「え?もう?早くない?」

「だって、11時にはくるって言ってたじゃん」

そうなんです。嫁さんの両親が2ヶ月ぶりに我が家にやってくる・・・しかし、そんな状況であと10分くらいで真っ裸・・・orz さすがにそれはまずいだろうと思って速攻でお着替え。着替え終わったとほぼ同時に両親到着ヤバかった・・・

久しぶりに孫にあって、ニタニタしてましたけどね。特にこれといってトピック的な物はなかったので久しぶりに食事をしようと言うことで、行って来たお店がこちら

ハングリータイガー
http://www.hungrytiger.co.jp/

神奈川県民にしか分からない魅惑のお店。なにせ、一時期すっごいお店増やしたのに経営難になったのか数店舗残して今はひっそりしていたんですけど、数年前に近所のお店、正確には自分の車のディーラーのまん前に出来たんですよね。たまには肉を食べたい。そんな嫁さんのリクエストで昼間から肉。

はるくんはお子様椅子に座らされ、ベルトに固定されて持参したお昼をパクパク。あまりの食べっぷりに嫁さんの両親も驚く。自分もメニューとにらめっこしているとお父さんが

「値段は気にしなくていいから、好きなもの食べなさい」

って言うんですよ。ステキ・・・(笑) でも、さすがにそんな最上級○○なんて食べれないのでここはハンバーグと黒豚のセットにしようかなあと思っていたら

「そんなのでいいの?こっちたのみなよ」

嫁さんのそう言われて食べたのが今日の写真。お値段はとてもじゃなけど、いえません・・・・(-。-)y-゜゜゜

昼間っからお腹いっぱいになったけど、その後買い物。はるくんも車の中でうとうとしてたけど、近所の西松屋で軽く洋服みて、ついでに宝くじとガチャガチャ。今日は時間もなかったので1000円でやめといたけど、あと3種類集まらなねー(>_<) まあ、これでまためんどくさい事になってしまっているわけなんですが、仕方ないね。

その後は、家に戻り嫁さんの両親は、はるくんと1時間くらい遊んでから帰りました。帰る頃にはすっごい寒くてエアコン入れたけど、寒いのは本当に苦手。はるくんも夕方のお昼寝タイムだったので横になって寝かせているつもりが気が付いたら自分も寝てた。最近こんな休みの過ごし方が多くなっているのはなぜなんでしょうねえ。

そんな感じで今日も終了。夜はバレーボール見てました。日本やりましたね、一応8強。これでスポンサーもウハウハでしょう。それにしても、なんで女子バレーは人の名前とか分かるんだけど、男子は分からないんだろう。(笑)なんか女子の方が手に汗握っている感じがするのは僕だけですかねえ???