た〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷりた〜らこ・・・

yoshi-blog2006-09-09

実力は均衡してるからこそ、手に汗握ってしまうもので誰かが強烈な強さである戦いほどつまらない物はないと、それが手にこんだショーだとしても勝つのが分かってみてるゲームは存在の意味がないんじゃない?とつぶやいてみたYoshiです。こんばんは(-_-)zzz

実力均衡、白熱のゲームだから甲子園って燃えたんですよね。きっと・・・でもこれが早稲田実業が物凄い強くてコールドなんて試合だったらここまで注目されなかったんだろうなあと思ったんです。それってアニメの世界とかドラマの世界も考慮してほしいですよね?例えばこの動画

いや、ありえないだろ・・・2分間で25機撃墜して、さらに艦艇まで航行不能にさせるスペック。さすがのシャア様もそこまでできなかったのに・・・という内容がガンダムSEEDの評判を落とす所なんですけどね・・・・

まあ、そんな事はどうでもいいんですけどね。ありきたりな土曜日。なんとなく土曜日って寝不足。だって金曜日夜更かし多いけど朝は早くて結局寝不足は寝不足なんだけど、目が覚めたのはその後1時間くらいたってからでしたね。

午前中は家の掃除とかやってたくらいかな?と言っても自分は嫁さんが掃除している間綺麗になった部屋ではるくんと一緒にお昼寝してただけなんだけど、さすがにラッコさんスタイルで寝てるのね、気持ちいいんだけど暑い・・・でも気持ちよさそうに寝てると「あーしょうがない・・・」と思ってしまうんですよね。

お昼過ぎに嫁さんとはるくんが皮膚科に行っている間に車軽く掃除してから嫁さん達を回収してから買い物に行ってきました。今日買わなきゃいけないのはシャワーヘッド。3日前からなんかシャワーの部分のゴムのパッキンが緩んでるなあ〜と思っていたら昨日パッキンが取れてシャワーヘッドが水圧に耐え切れずにポンッと音がして割れて抜けた・・・さすがに昨日とかはシャワーヘッドなしのホース状態で風呂に入っていたけど、さすがにシャワーがないと辛いというクレームを受けまして・・・まあホース以下なんですよ。だってホースは先っちょつぶせば水圧ちょっとあがったり、広角に水が出るけどシャワーヘッドの接続点は金属なのでそんな事もできなくてちょっとした貧乏人気分を味わってました。

なのでホームセンターに行かなきゃ・・・と考えたけど横浜方面に行く気分じゃなかったので横須賀まで行ってホームセンターでシャワーヘッドを購入。シャワーヘッドはボタンがついてて簡単に一時的に水が止めれる奴じゃないとはるくん洗ったりする時面倒なんですよね・・・そして、となりのショッピングセンターに車を移動して適当に買い物。物価は変わらないんだけど微妙に町の雰囲気が違うのが違和感あって気分転換になるんですよね。なんでも今日はパレードとかお祭りやっていたらしく人も車も多かったけど、はるくんご機嫌だったのでとりあえずOKですわ。

夕方帰って後はいつも通り。なんか週2日休みでも1日は買い物でつぶれちゃうか結局たいして休みらしい事できないんですよね・・・まあ、それはそれではるくんと遊んだりできるからいいんですけどね。

そうそう、話全然変わるけど、このCMが頭から離れない。そんな物もあるのか・・・さすがと思うけど、このCM知ってます?

頭から離れないwwwそんな曲を歌ってるの小学生なのね・・・しかもデビューしてるし、まあ自分の携帯の着うたが今これなんですよね。さすが頭に残るクオリティwww


最近はてなで動画を貼り付けられるからって張りまくりですけど、もうちょっと落ち着いたらビデオでとってYoutubeにコンテンツアップしようかな?幸いネタになりそうなイベントが近日中にあるんですけど、ビデオカメラもってないやww まあデジカメの動画モードで撮影してみますけどね。

今日の写真はお出かけ前のサングラス姿。やっぱりゴーグルタイプのダサいサングラスよりもこっちのサングラスの方がお気に入りみたいです^^