物が増えてく実家と自宅・・・

yoshi-blog2006-09-10

誰かの為に後悔するなら、自分の為に後悔した方がいい。誰のかの為に凹むなら自分のダメさ加減に凹んだほうが明日へつながる、でも、どんなに後悔しても凹んでも、そこに存在していた事実は今は消す事ができなくて波打ち際の指で書いた文字のようにゆっくり心の波が洗い流してくれれば人はもっと楽に生きれるのに・・・としんみり感傷に浸ってみたYoshiです。こんばんは(-_-)

久しぶりに暑かったですね。これくらい暑いとまだ夏は一応あるんだと自覚しつつも夜には蟋蟀が鳴いていて秋の夜長の季節かとまったりしてるんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?日曜日は朝6時に起こされてます。けれどリビングで気絶している自分の横でバタバタ暴れている人が一人います。ちょっと辛いです。少しでも気絶してみるものなら次の瞬間に何か物音がしてハッと気がつくととんでもない事態になっていて、その繰り返しを4〜5回したんだけど

・目の前にいなくてとなりの部屋の壁をカリカリしてた。
・パソコンの横に置いてあるルータの点滅ランプに目がいってルータ引っ張り出す。
・目の前のガラスケースをバンバン叩く
・椅子から転げ落ちてあられもない姿で泣く

そんな感じで日曜日は起されるけどだいぶ慣れてきた。でもさすがに睡眠時間の短縮は無理。その後朝ごはんあげた後もリビングでゴロゴロしてた。途中何度か自分の上を這いずり回る人がいたらしいけど記憶ない。

今日は自分の実家に行く事になっていたのでお昼ちょっと前にお出かけ。嫁さんがどうしてもマックに行って月見バーガー食べたいと言うのでマックで軽くお昼を済ませてから東戸塚にあるトイザラスに。なんでそんな所行ったのか?って言うと先日母親から一通の手紙が届いていて中を確認したらトイザラスの広告。

このチェアを買ってきて欲しい・・・

そう書いてありました。まあ実家に行けば何かとお世話するし、いすもあったほうがいいだろうって判断みたいですけどね。まあ頼まれごとだったので寄ってみたのです。そしてお店を徘徊してみたもののぜんぜんそんな椅子コーナーみたいなのがなくて店員さんに尋ねると

あーすいません。その商品うちじゃあ取り扱ってないんですよ・・・」

あ?(ーー;)だって広告に乗ってるお店名でここが近いので来たのですが・・・トイザラスさん。広告に嘘偽りありですよ?まあきっと小さく「取り扱ってない場合もある」みたいな事書いてあるんでしょうけどね。しょうがないので2件目のトイザラスに行くためにみなとみらいへ・・・すっごい混んでる。やっぱこの辺週末きちゃだめだ・・・まあお店に入って肝心のチェアコーナーはあったけど母親が欲しいと言っている商品は売り切れみたいで一旦実家に電話して似てるチェアを見つけたのでスポンサーの許可をもらって購入。購入したのはこれ・・・

値段は1万円くらいでした。結構大きかったので受け渡しコーナーで梱包財処分してもらって車に積んだ。前の車だったら入らなかっただろうな・・・でもアウトランダーのトランクだったら余裕。さっそく車を走りだして左ウインカーを出したらすっごい違和感。

「あれ?」

「どうしたの?」

「なんか左ウインカーが高橋名人みたいに点滅が連射になってる・・・」

「え?あっ本当だ」

「あっでも、直った・・・あっまただ・・・」

なんか知らないけど俺の車おかしな事になってる・・・と思いつつあまり気にしないで右折交差点で信号待ちしているときに何気に左をこっそり出してみたら点滅してない・・・でも右は点滅してる。

「あ〜なんか左ウインカーさ。連射状態の時点滅してないよ。なんか接触悪いみたい」

幸い実家まで左に曲がる事はなかったので問題はなかったけどこのまま放置するわけにも行かない。全然予定してなかったけど幸いウインカーポジションユニット直すために工具とか材料車に積んであったので実家について一息入れたら実家のガレージでボンネット開けてさっそく修理。実家のガレージ屋根つきでよかった・・・これ炎天下でやってたら死ぬなって日でしたよね?

原因はあっさり判明。ウインカーポジションユニットのためにギボシ端子かませてる部分が接触不良。っていうか締めが甘くてコネクタ外れてた。懐中電灯を口にくわえながらコネクタ交換して終了。ついでに放置プレイしていたウインカーポジションユニットも修理。これは車編ブログで書いたので詳しくはそっちで・・・

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2726086

汗だくになって修理して、後は風呂は行ってご飯食べて帰ってきた。もういい時間。でもこの夏にやり残した事を今日で一応解決できたのでちょっと満足。あとやり残したことって車で言うと後はウインカーポジションユニットの明るさ設定方法を考えることくらいかな?

そういえばちょっと前に触れたエアギター。なんでも選手権2006が開催されたようで日本人が優勝したみたいですね。

ダイノジ」おおちがエアギター世界一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-00000065-nks-ent

お笑いコンビ、ダイノジのおおち(34)が、8日(日本時間9日)にフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。アジア勢初の快挙で、おおちは「とうとうやりました! ワールドチャンピオンになりました。みんなにありがとう。本当うれしいっス」。まさかの偉業に、関係者からどよめきと笑いが起こっている。

ちなみに金剛地さんは5位だそうです。できることなら第一人者?と呼ばれる人が優勝しないと報われないじゃない?と思いつつ、やっぱりブームがきそうな予感。なら職場でエアギターならぬ、エアブラインドタッチってのも考えたけど

「Yoshiくん、何机でねこふんじゃった弾いているの?」

って言われるのがオチかなあと思ったりして・・・今日はそんな感じ。写真の方は冒険王のはるのとびら回転SUSHIのコーナーです。人だかりで中はあんまりみれなかったなあ・・・