巣ごもり生活で体力がかなり落ちている・・・

巣ごもり生活は体力が著しく落ちてしまっているなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは( ゚Д゚)

 

いつもの日曜日。遠出するにも外出するのもはばかられる今日この頃。それでも体動かさないと思っている危機感。今まではなんだかんだ言って週2-3回ジムに行ってたけどさっぱりなくなり家でゴロゴロしていたのもまずいと思って家の近所を走る(いや、もう歩くだけど)ようになって著しく自分の体力が落ちているのを実感。

 

まずね、いつもの近所のデフォルトコースなので何も条件変わってないけどラップタイムは大幅に落ちているし、そもそも走れてない。10キロコースで前半はずっと緩やかな登坂なのでしょうがないといつも思っているけど、そのタイムすら歩いているタイムすら落ちている。

 

そして折り返しからの全部ほぼ下り。下りなのに息切れして走れない・・・こりゃ相当体力落ちていると実感。まあ、いきなり10キロコースに戻せないので前回は5キロ。今回は8キロとちょっとづつ戻しているんだけど、それでも家に帰ってきた時の体力のなさすぎ感が絶望的。

 

風呂入って着替えてソファーでゴロンってなったら2時間経過していた・・・

体力ケージの減り方も半端ない。。。

 

おかげさまで今日はものすごい疲労感が心地よいです。

明日は雨みたいだから、家で筋トレしてストレッチしよう。

 

しばらく在宅勤務だから夜は時間がある。ちょっとづつ体力戻さないとやばいと改めて認識した日曜日でした・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは