在宅勤務・・・

在宅勤務ってメリデメクリアになるよね・・・って思いながら1日家でずっと仕事をしていたYoshiです。こんばんは(^^♪

 

在宅勤務のいい所。

「通勤がない」

これはいいよね・・・その分睡眠時間増えるし・・・

「着替えなくてよい。ひげそらなくてよい」

でも、Web会議するときは、ちょっと気にするけど、まあサウンドオンリーだったらあんまり気にならない

「仕事集中できるときもある。」

ま、静かだし、話しかけられないし、自分のリズムで邪魔されないっていうのはいいところ

 

在宅勤務の悪い所

「誘惑が多い」

ちょっとさぼろうと思えばさぼれるよね・・・ま、それやっちゃたらおしまいだと思って意外と真面目にやってたけど・・・

「子供がうるさい」

子供も休みだから喧嘩とか、うっさいのよね。特にWeb会議とか、そういう時にうるさくされるのかなわない・・・

「仕事集中できない時もある」

だって、飽きた時とか、集中力切れた時に、目の前に誘惑があるんだもの・・・だから、自分のペースでさぼってしまうよね・・・

 

そんな感じの1日でした。Web会議とかやってもさ、どうでもいい話に付き合う羽目になったのでマイクミュートでスピーカーをイヤホンで聞きながら別の仕事してたよ。ほんと、どうでもいい・・・

 

そして、17時にフレックスアウトして、車でいつもの毎月恒例懺悔の日。

とにかく、なんか、今日は疲れたけど人は少なかったので気楽。

 

なんか閉塞感漂う週末。今週はおとなしくしたいけど、まあ、色々用事はあるからねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは