違和感・・・

不要不急の外出が憚られる中、必要に迫られて外出したものの、世の中の感覚と世間のニュースの差が激しいなあと思ったYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ

 

午前中。息子ちゃんのものもらいがひどくて眼科。これも、不要不急じゃないから連れて行ったけど、車でぴやっと行って帰ってくる。とりあえず薬はもらって様子見。

 

そして、午後はスマホのバッテリーが本格的にやばくなってきたので、ここぞとばかりに機種変してきた。だって朝満タンでも1時間も使っていると半分以下になるんだもの。さすがにね・・・ついでに嫁さんのも機種変してきたんだけど、これがやっかいだったわ。嫁さんの免許証と保険証持って行ったけど、委任状がないとか・・・いや、家族だぜ?って話して、このコロナの時期に一人で来たんだけど・・・と説明して電話を家にしてもらって同意を取る。そしたら、一括はOKだけど、分割はNGとか意味不明な事言われて、いや、一括代表請求して俺名義で一括で料金払っていて、その世帯主がいるのにだめなの?って30分交渉して、なんとか機種変できた・・・もっとも、コロナなので、機種変以外は真っすぐ帰ってきたんだけど、なんていうか、渋谷はニュースでいなかったけど、地元は、そこそこ人がいたわ・・・マスクもなしでおじいさんが普通に歩いていてさ、こっちは最小限、最低限って思ってこもっているのにこの温度差なにかねえ・・・

 

家帰ってずっと設定していたけど2台あるとめんどくさいわ・・・まあ、とりあえず8割は終わった感じ?どのみち在宅だし、ゆっくり空き時間みてコツコツやるしかないんだけどねえ・・・明日は家でずっとこもってよ。もう、外に行くの怖い。

 

今日はこんな感じ

ではでは