受験、親の悩みは・・・

子供が受験だと色々親の気苦労とか、そういう話とは全く蚊帳の外であったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日、息子さんの受験の日でした。

まあ、結果はすぐわかるらしいけど、ドキドキしたり、不安になったり、なんか、そういうの全くないんだよね。

なんか小学校の5年生くらいから思っていた夢というか進路があって、そこからぶれない息子さん。そして、その夢をかなえるために結構勉強していて、正直成績は自分が中学生の時よりはるかに良い。8時くらいに寝て、朝5時に起きて、コツコツ勉強している姿を見ていると、この子には自分かなわないし、やる事やっているから全然大丈夫だろ。って気持ちの方が大きくてね。

 

今日お父さん在宅勤務だったけど、受験行く息子の見送りすらしなかったよ。だって起きたらすでにいないんだもの。(笑)

夕方帰ってきて

「どうだった?」

「うん、思ったほど難しくなかった」

とか言ってたけど、まあ、実際どうなるかわからないからね・・・受かるといいなあ。

 

それにしても仕事が忙しすぎて死にそう。

そんな時に副業っぽい仕事の方も立て込んでいる・・・こりゃ土日に両方やらないとやばいな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは