年度明け・・・

注文したスマホケーブルを1.5M買ってたつもりが15センチを買ってしまってワナワナしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

まさかケーブルの長さを間違えるとは・・・まあ、そのまま息子さんにあげたけど、なんか損した気分。そんな年度初め。

 

今日は色々システムの切り替えとか人事異動で着任の季節とか都会の喧騒には巻き込まれなかったので自分は安定の在宅勤務。けれども色々年度当初の締め切り系仕事が立て込んでいて朝7時からコツコツとその作業するだけで午前中終わってしまった。

 

午後も打合せが2-3個あったけど間に前倒し系の仕事をしていたので、時間ってあっという間に過ぎてしまうよね。って話。おかげで退屈する事はないんだけど、なんか相変わらず段取り悪い人の

「今、ちょっと打合せしても良いですか?」

って言われるにイラっとしたり・・・だって、その予定前から分かってたじゃん。だったら計画的にしなさいよ・・・とか、3週間待つに、待たされた内容が結局聞いたら「え、だったら、この時間なんだったの??」って感じの結論で、どいつもこいつもなんだかなあって思える感じで切ない。

 

結局仕事って段取りでしかないのに・・・というのを今日改めて再認識した気がしました。

 

今日はこんな感じ

ではでは