これはなんの打合せなんだ・・・

オンラインだからこそ効率重視でサクサク決める事決まって時間前に終わる会議が理想な会議だと思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

とある会議。なんかチャットで色々やり取りしてたんですけどね。グループで・・・あーでもない、こーでもないと。そのチャットの内容と今後の進め方を整理するって中身の打合せで15人くらい集まってるんですよ。

 

でも、しゃべった人2人。最初に資料を説明された後に興味本位というか、ただ資料の質問をひたすらしただけで、なんか決まって事も次のタスクもなく、たーだ、知りたがりの人に付き合わされただけで

「また、間をあけずに打合せしましょう」

とか言われてもさ、スタートの時に今日の目的とゴールを整理してしゃべらないからこうなるんだよなあって思って・・・なんか途中でうざーって思ってこっちも聞いているだけで別の仕事しちゃったけど、まあ、なんていうか、時間の無駄でしたね。って話。

 

だって、今の要件こんな感じで整理しました。認識あいますか?

今日相談するところは、ここです。ここどうしましょう?

では、今日の部分については持ち帰るなら、チャットで連絡します。

 

って言えば、決まるものも決まったのに、なーんも決まらなかったんだよなあ。何のためにやってたんだろう?って感じ。

 

まあ、なんか年度初めてスタートダッシュするつもりさらさらないんだけど、マイペースで仕事しますかねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは