意味のない飲み会・・・

意味のないっていうとネガティブにとらわれてしまうかもしれないけどなんの目的もなく飲みましょうって飲み会久しぶりだなあって思ったYoshiです。こんばんは(+_+)

 

隣のチームの仲が良いマネージャがたまには飲みましょうよというのでこじんまりとした飲み会が開催されるために久しぶりに新宿で飲み会。

ただ愚痴と雑談と、しょうもない近況報告だけだったけど、なんかコロナ時代はそんなことすらなかなかに難しかったもんな。でも、まあ、こうやって飲めるのはなかなかにいいものなんじゃないかなと。クラフトビール飲みまくっていたのでちょっと酔っている。

 

最近、職場の公式の飲み会ってどうも腰が重いよね。気を使って金を払うくらいなら、気を使わない気兼ねない飲み会のにお金を払いたい。ましてや、このオンラインベースのわが社で、わざわざなんか偉い人のご機嫌伺いする必要もなくなったし、参加前提のゴールしてないキックオフという名の飲み会もなくなったので、そこは出費とか減ったものの、やっぱり一緒に仕事するメンバーとか、そういうコミュニケーションは必要と思うわけで、結論から申し上げると

 

・飲みたいなと思う人と飲み、会いたいなと思う人と会う。

 

これに尽きるなあと思います。

 

なので、仕事関係以外で飲みに行きたいと思う今日この頃。

 

ちょっとほろ酔い。明日は7時スタートの仕事は無理だな。苦笑

 

今日はこんな感じ

ではでは