自分の席がなくなる・・・

連休明けって事もあるし、緊急事態宣言出ているのに電車はそこそこ混んでいるってなんだろうねえって思いながら自分の自席を片づけたYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

久しぶりに職場。ってうか相変わらず人がいない。なんでだろうね・・・ああ、在宅勤務が主流になったからか。という冗談はさておき。ついに自分の部署もフリーアドレスが導入されるようです。つまり自分の席がなくなるってこと。

もっとも、今や在宅勤務が主流で自席で座って仕事をするという文化が崩壊しつつあり、そんでもって、チームでまとまって仕事すること自体が密だの言われるので今までの職場文化が崩壊したなあって思っているんですがね。時流には逆らえないというか、そういう話もあり本格的にフリーアドレスになるみたいです。

 

なので、私物を整理しろ命令が出てましてね。もともとそこまで私物を会社に置いている人じゃなかったけど、今日は時間調整して私物整理時間に半日くらいつかったけど、まあ色々出てくるわ。書類は結構すてて、変なグッズも捨てて、そんでもって、賞味期限切れたお菓子とか、変な栄養ドリンクとか処分したけど、それでも家に持って帰る荷物は紙袋1つ分になったって話。机の中から消毒液が3本出てきたときは、なんで3本ももっているんだろうと・・・苦笑

 

なので、帰りはまあまあの荷物持って帰って疲れたけど、ついでに自分のバックの中も帰宅して整理。いらんもの結構入っているのよね・・・その辺も処分したし、こうやって身の回りが片付くなら、それでいいかなと。

 

さて明日は在宅、まったり生活しよう、マイペースでやれるのが在宅勤務のいい所。

 

今日はこんな感じ

ではでは