結果的に寝正月・・・

久しぶりに完徹というか、まったくもって元旦を眠気と共に過ごしているYoshiです。こんばんは(^^)/

 

皆様新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年はコロナ禍が続きますが皆様にとって健康で健やかな1年でありますように・・・

 

そんな元旦。

実は、ほぼ完徹。本当は1時くらいに寝る予定だったんだけど、12時過ぎに職場の同僚との飲み会から帰ってきた嫁さんがお土産と称して揚げ物を持って帰ってきて2時に好きなアイドルが出るという息子さんと起きていた二人は乗りで食べてしまったんですね・・・娘ちゃんは12時ギリでバタンキューでしたので・・・

自分は食べて1時くらいに寝たんだけど、すげえ胸やけと胃もたれで全然寝付けず結局2時半に起床。起きたら息子さんは見たいアイドルの前にノックダウンしてソファーで寝てまして、横にちょこんとマロンさんが一緒に座ってまして、あーこれケージに入れないで寝たな・・・って思って、まあ、嫁さんも隣でまだ起きていたので問題はなかったんですがね・・・寝るという嫁さんと交代気味に起きてしまった自分。息子さんの横にいるまろんさんも今日は夜更かしだったので隣の部屋でまろんさんと一緒に朝まで起きてました。

結局まろんは、途中で寝ていたけど・・・

 

なので、特に用事もなく起きていたんだけど、お昼くらいに昼ご飯のおせち食べたら強烈な睡魔が・・・寝室で2時間くらい寝たけど、なんか終始ぼけっとして終わった日の気がするなあ。まあ、コロナだし外に出てもね・・・って感じだからいいんだけど。

 

でもニュース見たけど、コロナだって騒がれているのに初の日の出見て、初もうで行く人ってすごいよね。自分はできないわ・・・まあ、この瞬間しかできないという行事なのは否めないけど、結構人混みすごかったよね。うん、これは家を出なくて正解。

 

その代わり自分の身の回りはまあまあやる事はかどっている年末年始。

PC内のデータも整理できたし、仕事で使っているsurfaceの天板のはがれかかっていたカッティングシールをはがして、新しい壁紙を張り付けて少し工作できたし、色々やらなければいけない雑多な事も終わったし、ある意味のんびりできているのかしらね?と思ったり・・・

 

結局年末年始は普通に副な方の仕事は淡々とやってまして、4件納品できて、2件現在進行中だから、この三が日で処理できるといいんだけど、こればっかりはクライアントも正月だからね・・・ま、今月でランクアップして一番上の位になったから、あとはこれを維持できればいいんだけど、本業の片手間では厳しいだろうなあ・・・

 

さて、明日はYoshiさんの実家に行くくらいかな?

 

その前に最後にPCのデータをバックアップ取らなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは