そこそこ寒さの日曜日・・・

在宅勤務だと、仕事とプライベートの境目があやふやになってしまうなあと思いつつも、結局その恩恵をうけているのも間違いないなあと思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日は日曜日珍しく8時起床。昨日2時まで某社さんの投資家向け発表資料を作っていて入稿して、疲れて寝たけどなんかスッキリした目覚め。まあ、一旦これはOKもらったんだけど、骨子レベルだから、ここは。こんな感じ、これは、こんな話をするデータが欲しい。ここは、こんなコメント欲しいってレポートにして送っておいたらとりあえずOKが出て、ちょっと時間欲しいって言われたので一旦ペンディング。まあ、合格点もらえるとそれはそれで嬉しいよね・・・

 

なんて書いているけど、失敗した仕事も立て続けに2件あって、1件はITサポートの仕事だったけど、まずメールでやり取りしていたらある程度方向性決まって、対処終わったら契約するって言われたのに、アカウント毎消されて終了。

 

もう1件は1週間くらい某社さんの営業マニュアル作ったんだけど、これも完成版に近いものを納品したとたん音信普通。金払うって言われたのにタダ働きだよ・・・まあ、運営に通報したけど、この会社まじでひどいわ・・・ブロックしたけど、こういう仕事の仕方している会社は絶対商品売れないでほしいわ・・・

 

そんなことも書きつつも、午前はウダウダして午後は3時間くらいちょっと本業の仕事をこなして、一息つける状況までもっていけたので、気分転換にちょこっとジムに行って1時間半くらい運動。うっすら汗かいたくらいだけど、まあ、この程度でも引きこもっているよりはいいかな?と。

 

戻ったら、昔レポート書いた人からオーダーがきていて、ちょっとレポート作成してほしいって仕事。この後22時から打合せしたいっていうから、そこから2時間で書き上げてくれってさ。まあ、別に明日在宅勤務だからいいけど・・・って感じで、コツコツ本業と副業をこなしてます。もっとも、副業はこういう週末くらいしかできないのでお小遣いにもならないんだけどね。

 

今日はこんな感じ

ではでは