休みという名の仕事・・・

まとまったことは休みの日にすればいいんだっていうのを覚えてしまってから、休みの日に仕事をする事に罪悪感がなくなってしまっているYoshiです。こんばんは(*_*;

 

もっともコロナの緊急事態宣言で外に出る事がおっくうになっている所は否めないんだけど、外に出ないって驚異的だと思いません?

 

外に出ない

出る必要がないから外にでる準備にお金をかけない。時間をかけない。

 

だから買うもの減る。

 

お店に行く人も減る。

 

だから売り上げ落ちる

 

って感じなの如実にわかるなあと、美容室の人が言ってたけど、人と会う機会が減れば髪の毛をセットする必要もなくなるから行く回数も減るって感じだし、マスクをつければひげもそらないし化粧も手を抜く。そういう美容グッズも売り上げ落ちる。

そして夜遅くに飲みに行ったご飯を食べたりしないとなると、タクシーも使わないし、ホテルに泊まらないし、二次会に行かないからカラオケもいかず、そして夜更かしもしないからって感じになるのよね・・・これ結構ダメージだよね。

 

そんな事を考えつつ、今日はお昼ちょっと前から20時くらいまで仕事をコツコツ進めてました。おおむねたまった仕事7割はけたのでとりあえずピンチにならずにすみそう。あと重いやつを1個、あと少しゆっくりした時間に考える仕事一つ。みたいあくらいだけど、まあ、これは明日じゃなくてもいいからな・・・

 

やっぱり机欲しいなあ机。

 

明日はジム行って、ちょっと雑用して、少し仕事がこなせれば御の字かな??

 

今日はこんな感じ

ではでは