さよなら2011・・・

晦日を全身筋肉痛ですごい痛みと戦いながらも大掃除の最後を締めたYoshiです。こんばんは( 一一)

昨日買ったJUST DANCE。結局2時間くらい休憩を入れて踊っていた。おかげで使ったことない筋肉が痛くて、痛くて・・・でも、あれね、超難しいよ・・・まともに得点出せるのMCハマーくらいなんですけどw AKBのヘビロテは全然無理だわ。もうちょっとうまく行くまでレベルアップしたいなあと思った大晦日

朝8時に起きて最後の大物の大掃除です。

まず、お風呂。これ3時間かかったね・・・
・カビキラーを振りまく。
・時間を置く
・洗い流してバスマジックリンで洗う。
・時間を置く
・洗い流して仕上げに劇落ち君でこする。

カビキラーは1本分振りまいた。これね、別にカビだらけってわけじゃないんだけど、頑固な石鹸カスとか、水垢もカビキラーやってからだと落ちやすいのでやってるだけ。我が家の浴室には乾燥機ついてるし実は、そんなにカビだらけにはならない。それから、良く洗わないと洗剤混ぜたらやばい事になるからね・・・なので時間はかかってしまうのは仕方がない。

そして、キッチン周り。ここは2時間かかった。五徳とか、油跳ねた物はバケツに粉のマジックリンを入れて1時間くらいつけ起きすると結構落ちる。あと、ガスレンジの周りを劇落ち君でこすりつつ、シンクをクレンザーでこすり、水回りを綺麗にして、最後にアルコール除菌剤で仕上げる・・・

後は、24時間換気のフィルターとか、エアコンのフィルターを掃除して最後の掃除は終了。これで、部屋はピカピカになったかな?

汚れも落としたし、年越しの準備は終わったのでちょっと振り返り。
仕事の振り返りは前にも書いたので今日はプライベートの話。

2011年今年は我が家にとってもちょっとした節目でした。

それは、あいちゃんが幼稚園に入園したこと。あいちゃん年少さんです。
早いよね・・・本当に早い。あんなにちっこい子がさ、もう幼稚園だよ・・・最初は、とっても不安で不安でさ、なんか、ドキドキしているのがこっちも伝わってきちゃってさ・・・大丈夫かなあ?と思っていたけど、今じゃとっても、楽しい楽しいと言ってくれててさ、ちょっとづつ、少しづつ、君はかわいい女の子になってきたね。パパは、大きくなって、かわいくなっていく君に夢中です。パパは君の笑顔に何度も救われました。けれど、相変わらず怖がりで、泣き虫で、うるさいけれど、あいちゃんは、あいちゃんらしく、これからもあいちゃんのペースでがんばってほしいなあ。

それから、はるくん。来年は小学生です。年長さんとして、幼稚園でもあいちゃんの事を気にかけてくれたり、年少のお友達を助けてあげたりお兄ちゃんらしい事を頑張ってくれてます。反面、出来る時は出来るけど、ダメなときはさっぱりダメだけど、君のガッツにはパパは感心することばっかり・・・自分で言い出したサッカーは嫌がらず続けているし、短期だけどプールもがんばってるし、勉強嫌いのパパの子とは思えないくらい楽しく学研行ってるし、君は興味の対象が広いよね・・・パパは感心しきりです。そして、今年の1大ニュースは自転車の補助輪が取れるようになったこと。パパは、あの頑張りは忘れません。パパにも忘れかけてた何かを思い出させてくれるような気がしました。はるくんも、そのままはるくんのペースではるくんらしく頑張ってほしいなあと思いました。

来年は、はるくんも小学校に入学です。
すでに、ランドセルは届いているし、本人も行く気まんまん。あいちゃんも、来年からチアリーディングやりたいとか言ってるし、本当にやるかわからないけど、我が家の子供達の成長はとっても楽しみです。

そして自分。
来年は今年以上に健康に気を付け、無理をせず、低燃費でびゅうびゅん系で頑張れたらいいなあ・・・

こんな自分ですが1年間皆様大変お世話になりました。
来年もまったりペースですが、よろしくよしなにお願いいたします。

皆様良いお年を!!