バタバタして終わった1日・・・

今週もやっと終わった・・・正確には無理やり終わりにしたのかな?最近1日が激しく進みすぎて自分のペースで仕事が出来ないYoshiです。こんばんは( 一一)

今日やろうと思っていた事が全然できなかった・・・
だって、すげー電話かかってくるし、どうでもいい対応とか、ムカつく事とか。何にしろ、協力ってなんだろね?って思う事が多々あってイライラするわけ。朝は、とある事件が発生してまして、その事実確認に追われていて・・・

「○○の件、知ってますか?」
「はい、知ってます。っていうか、今さっきしりました」
「これの出元はどこですか?」
「さあ。」
「でも、内容不味いですよね・・・」
「見方によっては・・・」

とか詳細はかけませんが、うちの部署発足以来、いやうちのチームの代表電話番号が、まー鳴ること。そんな時ボスも、上司もみんな会議で出張中で留守番している身としては、めんどくさい対応なんぞしてましてちょっと疲れた。

元々、忙しいチームではあるんですよね。でも、それに加えて、この騒ぎ。正直他の事なんて手つかずなんですが、それをお怒りになっている人がいて萎える。お怒りの理由って、単に自分の仕事を進められないってだけなんですけどね、わかるけど、わかるけどさあ・・・でも、それ今俺達がやらなきゃいけないわけ?だったら自分たちでやればいいじゃん。って思うわけ・・・なんか、クレーム言ってくる人いたけどさ、先輩がずっとのらりくらりと対応していたけど、思わず終わった後に

「耐えがたきに耐え、忍びがたきに忍び、本当にお疲れ様でした!」

って言っちゃったよ。(笑)

もうちっと分担してくれねーかな・・・少なくとも僕らのちーみは君らのチームの5倍は働いているぜ?忙しい忙しい言うなら、俺たち以上に働いてみろって・・・

などと、イライラしつつ、自分は手放せない書類作成マシーンと化していて1日中書類整理にあけくれる毎日でしたな。
それにしても全然自分のペースで働けないからめんどくさい事ばっかりだなあと思ったり。

でも今日は、あっさり帰宅。

やばいなあ・・・今年があっという間に終わりそう。
風邪などひかぬよう、心と体に気を付けつつ年末乗り切らないとやばそうな予感。

まずは、明日だ、明日。
明日は幼稚園ではるくんと、あいちゃんのお遊戯会ですよ。さあ、カメラを持ってお出かけしますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。