心の洗濯・・・

汚れつちまつた悲しみに 今日も小雪の降りかかる 汚れつちまつた悲しみに 今日も風さへ吹きすぎる

と、中原中也の詩のように心が汚れていたたまれなくなっているYoshiです。こんばんは。( 一一)

最近、こんな書き出し多いと突っ込まれそうですが、今日は、心の洗濯に行ってきました。
今日お出かけした所はここ。

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html

関東最大級の電飾数だそうです。我が家の毎年恒例のクリスマスイベントは宮ヶ瀬ダムのクリスマスイルミネーションに行くのが恒例になってましたが、昨年サンタさんに説教されるという非常に不愉快な思いをしたので今年はパス。その代りちょっと遠かったけどこっちに行ってきました。まずは、毎回恒例Yoshiさんの事前情報。

・標高高いのでハンパなく寒い。ありえないくらい寒い。スカートなんぞはいて行ったら死ぬw
・手袋も厚手のものを薄手だと死ぬw
・耳当てもしくは帽子必須。耳が切れそう
・観覧車は乗るな。なぜなら、寒すぎて窓の外側が曇ってなんも見えない。
 (逆に変な事するにはもってこいだぜw)
・カイロ必須。あったかい飲み物必須。とにかく寒い。
・横浜からだと車で2時間は見た方がいい。
・子供と一緒で園内ゆっくりまわって2時間コース。

と言うわけで幼稚園に子供達を迎えに行き。はるくんが学研でお勉強している間に準備をして、戻ってきて16時くらいに家を出て、途中トイレ休憩入れたりして到着が18時ちょっと前。そして2時間くらい見てたけど、ちょー寒い。で、はるくんが観覧車乗るっていうものだから、観覧車が高台にあってね。そこまでリフトで移動がこれまた寒い・・・

頂上についたら霧が出ちゃってさ、観覧車乗っても外がぼんやりとしか見えない。ま、情緒はあるけれどね・・・そんでもって、隙間風で、すげー寒い。でも、すんごいきれいだった。

今日は文章じゃなくて、写真を一杯乗せときます。

IMG_9243

IMG_9244

IMG_9245

IMG_9246

IMG_9249

IMG_9260

IMG_9268

IMG_9270

IMG_9271

IMG_9284

IMG_9295

IMG_9302



あースッキリした。
心の洗濯完了。さあ、来週から気持ちを入れなおして頑張ろうっと。