比較的穏やかな1日・・・

冬近づいてきましたね・・・だんだん寒くなってきました。我が家は自分以外全員ブーツを買ってぬくぬくのお出かけですが自分もブーツ欲しいなあと思う今日この頃。こんばんはYoshiです。(*^_^*)

最近、週末で午前中出かける予定がない時は、お昼まで寝て良い事になりました。
すごい出来た嫁さんだ。(笑)

結局ね嫁さんと話をして不毛な争いをしているなあと思ったわけ。

Yoshi。
・朝起こされても結局ソファーでゴロゴロしている。使い物にならない。

嫁さん。
・昔から夜泣きとかあったり、寝不足気味で遅くまで寝てるYoshiに不満。
・朝掃除しようとかテキパキ動いている横でソファーでゴロゴロされるとイラッとする。

最近ようやくあいちゃんも夜泣きもなく朝まで寝てくれてリズムが完全にできているし嫁さんも幼稚園関係の雑務に解放されイライラの原因が無くなった事もあり、Yoshiが朝起きてソファーでゴロゴロしているくらいなら、いっそのこと寝室で寝ててって考え方になり、お互い休みの日に納得な形になりました。なので、今日は11時起き。

結局幼稚園に入って嫁さんも平日昼間時間が出来たので、その間買い物に出かけたり、そもそも最近宅配で買うのを増やしたって所もあって、絶対週末食材買い出しにいなきゃならない=早く出かけて効率よく買い物したい・・・がなくなったってのも原因なのかもしれませんね。

遅い朝ごはん兼昼ご飯を食べて、ちょっとだけお出かけ。
ニトリで腰枕っての買ってみた。なんか、自分寒くなったのか寝返りあんまりやらない人みたいで、結局長時間寝ていると腰が痛くなる。だったら早起きすればいいのにはおいておいて、腰枕ってのを買ったので今晩ためしてみようかなあと。

低反発腰枕
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7531801

そんでもって、ドライヤーが壊れたとか言うので電気屋さんでドライヤー買ってきた。商品選んでいる間自分はずっとマッサージチェアに座ってただけなんだけどね。苦笑

こんな感じでお出かけ終了。
たまには、こんなまったりした1日もあってもいいと思う。

しかも、明日は久々のランチ会。子供と嫁さんがお出かけするのでその間自分時間。さー何しよ?

今の所有力な案は

・映画を見る
・その足で天然温泉へ。
・おいしいラーメン屋に行く
・家に帰って昼寝

と言う黄金コースを狙ってますが、問題はちゃんと起きれるかって所。

・結局子供と嫁さんが出かける時間まで起きれない。
・出かけた後もそのまま寝る。
・気が付くといい時間。
・しょうがなくカップ麺を食べる。
・一人時間終了

と言う感じになりそうな予感。気をつけよ・・・



閑話休題


ホント、このニュースみました?

首相、原発事故収束を宣言 「冷温停止状態を確認」
http://www.asahi.com/politics/update/1216/TKY201112160368.html

野田政権は16日の原子力災害対策本部で、東京電力福島第一原発の事故収束に向けた工程表ステップ2(冷温停止状態の達成)の終了を確認した。野田佳彦首相は記者会見で「発電所の事故そのものは収束に至ったと判断される」と事故収束を宣言した。原子炉を安定的に冷やすステップ1は7月に完了。ステップ2は当初、来年1月中旬までに終える予定だったが、首相は年内完了を国際会議で公約。除染や住民の帰還など課題が残る中で「事故収束」をあえて宣言し、安全性をアピールした。国際公約を守るため収束宣言を急いだとの見方もあり、福島県佐藤雄平知事は「事故は収束していない。多くの県民は不安を感じている」と反論した。

みんな騙されないように。全然収束なんかしてないからね。だいたい、事故から何十年もたっているチェルノブイリでさえ、まだ収束してないのに、福島が収束している訳ないじゃん。あと、冷温停止って意味ないからね。100度以下になったっていうけど、溶け落ちて原子炉容器内に、あるのかも、ないのかも分からないけど、とりあえず温度計が下がりましたみたいな事だからね。毎日何億ベクレル放出しまくって、ウソに嘘を塗り固めたバカげた宣言以外なにものでもないですからね。もっとも、誰も信じてないけどさ・・・

作業員「政府ウソばかり」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011121702000035.html

 「冷温停止状態」を通り越し「事故収束」にまで踏み込んだ首相発言に、福島第一原発の現場で働く作業員たちからは、「言っている意味が理解できない」「ろくに建屋にも入れず、どう核燃料を取り出すかも分からないのに」などと、あきれと憤りの入り交じった声が上がった。作業を終え、首相会見をテレビで見た男性作業員は「俺は日本語の意味がわからなくなったのか。言っていることがわからない。毎日見ている原発の状態からみてあり得ない。これから何十年もかかるのに、何を焦って年内にこだわったのか」とあきれ返った。汚染水の浄化システムを担当してきた作業員は「本当かよ、と思った。収束のわけがない。今は大量の汚染水を生みだしながら、核燃料を冷やしているから温度が保たれているだけ。安定状態とは程遠い」と話した。ベテラン作業員も「どう理解していいのか分からない。収束作業はこれから。今も被ばくと闘いながら作業をしている」。原子炉が冷えたとはいえ、そのシステムは応急処置的なもの。このベテランは「また地震が起きたり、冷やせなくなったら終わり。核燃料が取り出せる状況でもない。大量のゴミはどうするのか。状況を軽く見ているとしか思えない」と憤った。別の作業員も「政府はウソばっかりだ。誰が核燃料を取り出しに行くのか。被害は甚大なのに、たいしたことないように言って。本当の状況をなぜ言わないのか」と話した。

なんだかね・・・平気でうそをついて許される世の中ってやっぱおかしいよね。
次311レベルの地震がきたら、日本は終わり。単に今は小康状態になっているだけ。
それでも、事故は収束し、冷温停止したとしても、今の世の中本当に、みんな胸をなでおろせるのでしょうかね?

・空気は汚れた。
・食べ物は安全ではなくなった。
・子供を産むことにリスクが大きくなった。
・子供の健康に大きなリスクが発生した。

それでも、事故は収束したのか疑問。なんか、よく分からない世の中になったものです。
本当に、この1年はひどい1年だ。

最後、まとまりのない感じになっちゃいましたが、本当に怖いのは来年以降だって話。


今日はこんな感じ
ではでは。