なんとなく気乗りしない火曜日・・・

年の瀬迫って来たなあ・・・今、少し楽になったのは嵐の前の静けさに違いない・・・きっと年明けからずっと忙しくなるんだろうなコレ。だからこそ自分のペースを崩されると最高にムカつく気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(+o+)

いやはや、このニュース萎えるねえ。

震災がれき受け入れ表明 神奈川県、時期や量検討
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111220/dst11122020320015-n1.htm

神奈川県の黒岩祐治知事は20日の県議会で、東日本大震災で発生したがれきを被災地から受け入れると表明した。受け入れ時期や量、どこから受け入れるかといった詳細は今後検討するとしている。県によると受け入れるのは放射性物質濃度が環境省ガイドラインで安全とされた1キログラム当たり100ベクレル以下の可燃性がれきが対象。横須賀市にある県の最終処分場などを使用する。

ありえねえなあ・・・そりゃ被災地の方が困っているのはわかる。でも、放射性物質が微量でも含まれているのを燃やすなんて・・・ここのサイトを見れば余計にありえないと思う。

バグフィルターで放射性物質が除去できるか? 〜放射能汚染廃棄物の焼却処理〜
http://s.webry.info/sp/gomigoshi.at.webry.info/201109/article_5.html

放射性物質は、燃やすことで無くなるわけではない。
放射性物質は、バグフィルターで除去できると裏付けなしに語る。
・バグフィルターを付設した焼却炉の影響

読むと萎えるね。特に焼却場近くの人は見たら萎えるね。どうにかならんものかしら?ただでさえ横浜市、汚泥からヨウ素が出てるとか言われているのに、あたしゃ気がかりで仕方がない・・・そんな火曜日。

仕事?なんていうかさ・・・やりきれないねえ・・・細かく書かないけどさ。

・あるプロジェクトが始まる。それは年に1度の大イベントってやつ。
・そこにある物を展示しなきゃいけないチームがいて、その展示物にうちの部署のシステムを一緒に展示してほしいと言われる。
・しかし、それは試作中で開発中の物で世の中にまだ出てないプロトタイプ。
・このプロトタイプは正直見せれる状況じゃないから他の試作品を展示したいとプランを出した。

それが、3日前。この調整の締め切りは22日。つまり明後日。先週の段階でYoshiと、Yoshiのチームはラフスケッチと調書類、それに発注かける準備までして会議に臨んだ。しかし、結果はNG。

「もっと、他の案がいんじゃないの?」

と言う話。ま、そうは言うから、お手並み拝見じゃないけど、1日1回Pingを撃ってるじゃないんだけど、「あの件どうなりました?何かいい案ありました?」と言ってたけど、金曜日も月曜日も進展なし。けれど、時間は過ぎる・・・そして今日夕方出た結論が

「やっぱ元の案でいいんじゃないか?」

だったら!!だったら!そのまま通せばよかったじゃん!意味がない!何この何もしない2日間は!!って感じで少しイラッとしちゃった。まあ、しょうがないってのも分かるけど、年末年始からむし、発注とかキッティングとか、そんなものを考えると色々お腹痛いけど、結局何もしない時間はリカバリーするしかなく、明日は調整で1日無駄に時間が過ぎそうです。あーただでさえ忙しいから、効率よくやりたいのに!!

最近毒を吐きすぎだと言われてます。
ええ、知ってます。でも、文句じゃないけど、正論吐かないと仕事がやってられん。
なので、今日一日ずっと、イライラ、カリカリしながら机に向かってましたけど、それでも年末年始の予定も色々あるなあと・・・

やっぱ、もう一度7つの習慣読み直そうかしら?
先日登録しているメルマガにも乗ってたけど、7つの習慣は本を買わなくても無料で読めるようになったみたいです。

http://7habits.jp/bookread.html

ユーザ登録は必要ですが、気になる人は読んでみてくださいな。

明日も無駄な打ち合わせが多そうだ。それがなければ中華街でお昼を食べれたのかもしれないのに・・・
あーあー

今日はこんな感じ
ではでは。