半分いいこと・・・

今週金曜日休みだったんだ・・・3連休か・・・あっという間に1日が過ぎ、あっという間に1週間が過ぎ、そしてあっという間に1年が終わってしまいそうな勢いのYoshiです。こんばんは( 一一)

色んなことを考えるとお腹が痛い・・・最近口癖のように
「それは、俗にいう安請け合いでしょ?本当に俺達がやる仕事なん?」

みたいな事が多くてうなだれるなあ。明日も結局急遽2時間先生やらなきゃいけなくなったし、まだ明日の授業の準備が全くできてないのですが10時から12時に説明会と言うか勉強会と言うか、なにやらメンドクサイ事が急に降ってきたりしてます。あーあー。

そんな事もありつつでしたが今日は久しぶりに外出。

どこに行ったかは言えない。って言うくらい、例えるならミッションインポッシブルで真っ白な部屋、真っ白な通路、真っ白な壁みたいな感じのシーンあるでしょ?そんな感じの場所。これまた、超セキュリティが厳しくてさ、その場所まで行くのにすごい大変だった。某所に集合。そして、案内される通路。だんだん人通りが減っていく。そして、建物内の路地をいくつか曲がり、忍者屋敷か?っていうような絶対に一見して扉と分からない場所から某所に入る。とにかく名代だったこともあり、ある場所で単にミーティングしていたんですが、俺、なんかスパイみたい・・・と思っちゃったり。(笑)

でね。映画で暗い部屋にモニターたくさん並んで、何やらカチャカチャしているようなシーンあるでしょ?まさにアレ。別に自分がやってたわけじゃないけど、このスペースから想像できない!ってくらいの部屋の真ん中にある円卓。そこに座り某所と某所をつないでミーティング。なんか、ちょっとかっこよかったけど、最大の敵はセキュリティインシデントよりも、リアルウイルスみたいです。密閉空間で空気の対流がないと秘密部員もつまりは風邪をひくと・・・変に納得。直接的に何か影響があるわけじゃないけど将来の種まき的なミーティングを2-3時間やって会社に戻る。

夕方から、ある仕事の取材対応でミーティングとか・・・
まだ、決定ではないけど、Yoshiさんの手がけた仕事がどうやら新聞とか雑誌とか、もしかしたらTVで流れるやもしれませんね・・・もっとも、Yoshiの顔がうつったり、コメントが出る事はないんですがね(恥ずかしいから拒否したしw)ちょっと考えると感慨一入かな?僕のここ1年近いインパクトのある内容が世の中に出るんですね・・・影ながら色々対応していた事が報われた感じ。ま、もっともどんな感じで雑誌に乗せるのか?とか、どんな写真使うか?とか、色々打ち合わせはめんどくさいけど、でも、仕事が形になるってのはある意味幸せなのかもしれませんね・・・掲載予定は3-5か月先なので、掲載されても内緒にしておきますが、これもコツコツ打ち合わせを重ねるしかなさそうです。

色々年末年始動いてますが、年始から破綻が確実な勢い。どう考えてもリソースプランニングが失敗しているみたいです。Yoshi一人にしてみても、年明けタスクが

・本業のお仕事で色々決定しなきゃいけない事、調整しなきゃいけない仕事がある。
・本業用のマニュアルとか資料とかドキュメント関係まとめなきゃいけない。
・本業の仕事で新しく世の中に出て行く何かの為に法律とか弁護士さんとか確認しなきゃみたいな・・・
・2月に大きなイベントがあって、一昨日ブース担当にはめられたw
・あるお客のフィールドテスト案件が1月からスタートする。
・来年度入ってくる新人君育てる系のプランニングがある
・海外の会社にうちの会社の人を送り込む調整をしなきゃいけなそう。
・さっき書いた取材の対応とか
・後輩君のレポートをちぇけらーしなきゃ
・いろんな会社との打ち合わせを全部断って「年が明けたら仕切り直しで」と逃げているw

みたいな大項目があって、それ以外に雑用的な仕事とか、色々持たされて破綻しそう。こんだけヤバイのに年末年始とかまさにミラクルな休暇。休んだダメージは絶対に後に来るんだろうなあ・・・残り少ないけど、心と体を壊さない程度にがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。