ネタもなにもない1日・・・

1日って早いなあ・・・1時間って秒速だなあ。でも、課題とかやるべき事って全然進まないなあと最近自分の仕事のマネジメントのダメさ加減に凹んでいるYoshiです。こんばんは( 一一)

最近ウソだろオイ!と思う事があり、思わずツッコみたくなるのですが、

「Yoshiさん、今忙しいですか?」

「(本当は大丈夫じゃないけど)ああ、大丈夫ですよ」

「じゃあ、3分だけ時間ください」

と、言う人に限って絶対に3分で終わらない。確実に終わらない・・・そんなわけで昼間の自分の今日やりたい事リストが消化できないと予定狂うなあと・・・朝から色んな社内の問い合わせ業務的な内容が多かったり、相談だったり・・・今本当にやりたい仕事はじっくり考え事をしながらレポートをまとめるって事なんですが、それすら出来ない状況だと、なんだかなあと思うわけです。しょうがないのは重々承知なんですがね。

昨日からずっと作っていた報告書ものが、結局全ボツになり作り直し。
まあ、指摘者の言う事が、ごもっともなので返す言葉がないねって話なんですけどね・・・そんなわけで午前中はレポート片手にブツブツやりつつ、午後もレポート片手にブツブツやりたかったんだけど、最近うちのボスが多忙になってきたのでスケジュール調整とか色々任されるようになって超メンドクサイ。もっと偉い人の秘書さんの連絡先なんてYoshiくらいしか知らないだろうみたいな・・・なんか、秘書に電話するの緊張するわ・・・

考えてみたら今年も、あと3週間ですか・・・早いねえ。マジで。今年何かやったんだろうか・・・あっという間に過ぎて、あっという間に年が明ける気がするのですが、いいんでしょうかね?

今日は気乗りがしないし、あまり書くことがないだけに目立った記事を一つ。

「うどん県」で郵便物届けて “副知事”が郵便会社に前代未聞の要望
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1112/06/news058.html

「うどん県」でも届くようにしてください──。さぬきうどんが名物で、県名を「うどん県」に「改名」するPRを展開している香川県は6日、キャンペーンの一環として、郵便物のあて先に「うどん県」と書いても同県内に配達されるよう、日本郵政グループの郵便事業会社に要望した。この日は「うどん県」の“副知事”を務める同県出身の俳優、要潤さんが郵便事業会社を訪れ、勝野成治常務に要望書を手渡した。勝野常務は要さんに、「郵便番号だけで市町村まで特定できる」としながら、「お気持ちは理解するが、遅配などの原因になるので郵便番号と宛名は正確に書いてほしい」と回答した。

ちょっとほのぼの系でにやりとした。それで届いたらすてきじゃない?

あと、逆に素敵じゃないニュース。

明治ステップからセシウム 他の粉ミルクも製造工程は同じ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111206/trd11120621560020-n1.htm

明治は乳児用粉ミルクとして「明治ステップ」「明治ほほえみ」「明治ミルフィー」の3種類を製造、販売している。同社広報部によると、いずれも、埼玉県春日部市の工場で製造。乳原料と水を混合後、熱風で粉末状に乾燥させるという同様の製造工程を踏んでいるが、セシウムが確認されたのは「明治ステップ」だけだった。乳原料は北海道のほか海外から輸入。水なども安全性が確認されている。今回、「明治ステップ」だけからセシウムが検出された理由について、同社は「詳しく調べてみないとわからない」と話している。一方、粉ミルクの基本的製造工程は、他のメーカーも同じ。メーカー関係者からは「製造時に大気中からセシウムが混入するとは、正直、考えていなかった」「想定外だった」などとの驚きの声が上がった。メーカー大手の「森永乳業」「雪印メグミルク」「和光堂」は明治同様、自社で製造される粉ミルクについて定期的にサンプル調査を実施中。一部結果は、日本乳業協会のホームページで公開している。これまでのところ、セシウムは検出されておらず、各社とも「安全性は担保されている」としている。

ま、つまり、そういう事って事ですかね。
もう、避けられない・・・あとは、運だけなのかね。

大人よりも子供の方がダメージがあって、ましてや赤ちゃんの一番守らなきゃいけないミルクでさえこれなんだもの。
なんか、凹むねえ。

今日はこんな感じ
ではでは。