忙しいんだか、何もかもクリンチ・・・

あーあー。自分も風邪引いているけど、はるくんがめっちゃお熱。風邪うつったのかしら?明日幼稚園で卒園の写真撮影だってよ。卒業アルバムの・・・こりゃ、右上に四角く写真が載る感じで、そんなの見たらいじけるだろうなあとせめて、明日はがんばって幼稚園行けるくらいの状況になってほしいなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

39度超えですよ・・・いつもは、それでも食欲あったりカラ元気だったりするけど、今日はグッタリ・・・これはインフルなのかしら?とりあえず冷えピタ貼って風邪薬飲ましてみたけど、我が家は準一級警戒態勢を敷いている事になりそうな火曜日。

なんか、今日は忙しかったな・・・特別な何かがあったってわけじゃないけど、打ち合わせとか、スケジュール調整とか・・・もう少し余裕欲しいなあと思いつつ午前中はスケジュール調整だけで終わっちゃったような気がする。だって年末年始ってさ、そりゃみんな休むし仕事も止まるけどさ、でも、年末までに片づけなきゃいけない事とかたくさんあってさ、どこにその打ち合わせねじ込むんだよ!っていう話ばっかり。特に偉くなればなるほど偉い方々は年末のご挨拶的なセレモニーの時期だから捕まえられないんですが・・・そんでもって自分も色々雑用増えてしまった。上司にも

「あのさ、〇〇の件、お前窓口にしておいたからよろしく♪」

って言われたけど、その窓口の人、明日、明後日は雅叙園でご飯食べながら研修なんですが・・・大丈夫?

とか、

「○〇のイベントの件、Yoshiのチームでもサポートしてくれない?」
「サポートって言っても機材が今検証中だから、動かすにも動かせないんですが・・・」

みたいな・・・大きなイベントがありまして、展示する物が足りないらしく、海の物とも山の物ともいえない何かをお披露目しろと・・・

「あのーこれって、まだオープンになってないんですが・・・」

と抵抗してみたものの外堀埋められててそれどころじゃない様子。ラボにこもっている後輩に

「ごめん。今動かしているテストヘッドって、どんな状況?」
「うーん、まだ検証中だから何とも言えないですね」
「○〇のイベントでさお披露目しろって」
「えーそれ、無理ですよー」
「うん。無理なのは分かってる。でも、出せとのお達しだ」
「・・・でも、形になってないし、テスト中だから見た目もへぼいんですけど」
「大丈夫、今さっき交渉してきて、追加の物品や必要な物は特権で購入して良い事になったから、どさくさまぎれに色々買ってしまえ!」

みたいな話とか、なんか、あんまり関係ないんですけど、雑誌だかテレビだかにCMうつとか、うたないとかの話があるらしく、たーまたま、ちょっと対応した件で、いつのまにか関係者扱いされているんですが・・・年末忙しいのにそんな事やってる余裕もなく。そんでもって本業の方がクリンチ状態で、どうにもこうにもならない状況だったりして、みんな勝ち馬に乗りたい乗りたいオーダーを必死にバッサバサと切りつけるのが役割なんですが、そんなわけで、問い合わせとか、相談が多くなってきたなあ・・・今日なんか、全然面識ない人から電話がかかってきて

「Yoshiさんが昔いた部署のものです」

みたいな話で、誰からこの連絡先聞いたの??って聞いたら、某お姉さまが「あーそれなら、Yoshiくんに相談すれば大丈夫よ」みたいな話をしたらしく・・・ちょっとめんどくさいなあ、この話も。なので、元職場のボスに出頭命令がまた出そうだけど、とりあえずどうでもいい仕事をサクサク片つけて、あとは打ち合わせ三昧で終わっちゃったな。28日に試験受ける勉強全く手つかずなんですが、そっちも大丈夫なのか心配。やる事いっぱいある割には消化不良気味でフランクリンプランナーのタスクもたまる一方ですわ。あとね、なんか、ある海外に行くだの行かないだの話が合って、これも調整窓口が自分になってるんですけど、話がなかなか進まない。

「Yoshiさん○○の件っていつ決まります?」
「だって、先方からなんもいってこないんだもの〜」

と、これまた元職場で今隣の部署の後輩君にせっつかれるものの、みんな僕に頼らないでやっちゃっても全然かまわないのに・・・どう見てもオーバーフローしそうなんですが、自分の備忘録的なメモを起こすと

・試験勉強しないとやばい。
・年賀状作らないとやばい。
・年末年始のスケジュールは考えなくていいのか?
・嫁さんが姪っ子とジャニーズのコンサート行くとか言ってるけど、俺どうしたらいい?その間。
・何するにしても、時間がなさすぎる平日。
・そう言えば、自分が主催する打ち合わせ4つちょうせいしてないー。
・プロモーション関係のスケジュールがきつすぎて首が閉まりそう。
・なんとなく出したアイデアベースがいつのまにか正式版になり、大ボスOKしちゃったものだから、毎日出頭命令。
 (誰だ!こんなの考えたのは!ハイワタシデスw)
・年明けから、宮城に行く事になりそうなんだけど、うまい物って何?

でも、明日、明後日、この時期に研修です。苦笑
なんて、こんな時期に・・・と散々言われたけど、それと、これは別。

ま、明日、明後日は仕事離れて自分の経験値アップタイムですわ。
朝早いんだよね・・・9時から19時くらいまでガッツリやるからなあ・・・

と言うわけで、自分の体調はなんとか平均点がもらえるレベルだけど、明日はるくんのお熱が下がってますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。