自分が自分がと言っている奴は自分に甘く他人に厳しい・・・

一緒に仕事したくないなあと思う人と仕事するって、とっても苦痛なんだなあって最近思うようにしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日はまあまあ忙しかった。なぜならミシュランの覆面調査員的な仕事があって、それをしっかりやると余計な仕事はしたくないのに、他人のミスに巻き込まれて自分が対応しなければならないって本当にクソな状況に追い込まれて、疲れるのけど、他人のせいにして自分を守ろうとしているやつって本当に性根腐っているなあと・・・

 

なかなか会社人生長いと色んなタイプがいるけど、ここまで他人に厳しく、自分にクソ甘いやつってみないんだよね。まあ、こういう人みると本当に反面教師だわって思いながら仕事をするわけだけど、自分の心が汚染されていくなあと。

 

覆面調査員的な仕事は疲れる。チェックするってことは、それを詳しく知ったり理解しなければならないし、相手にそれを悟られないような振る舞いをしなければならなくて、そういう中で自分が真剣にやるってことは、その分集中するって事だからさ、そんな仕事って結構疲れちゃったりするんだよなあと。

 

今日は午後半日だったけど、すごく疲れた。

明日は朝から午後15時くらいまでなんだけど、これもぶっ通しだからきっと、なんだかんだで疲れてしまうんじゃなかろうかと思ってますが、うーん、そんな感じで仕事納めになってしまうのか・・・

 

今年は忘年会も、仕事も納めもコロナの影響でないのから、いつもより静かな感じの仕事納めになりそうですね。書類もコロナの影響で紙から卒業してしまっているので、電子サインで済んでしまうし、あれも、これもって感じであった打合せも参加はするけど、他の仕事すればいいわけで、なんか、今年ほどドラスティックに仕事というものが変わった年はないんじゃないのかなあ・・・と。

 

今年も仕事はあと1日。適度に頑張ろう・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは