気を使う飲み会・・・

なんか、久しぶりに気乗りしない飲み会に付き合わされて、無駄にエネルギーを消耗したなあと思っているYoshiです。こんばんは(T_T)

 

飲みたい人と飲みたかったのに余計なおまけがついてきたって話。

なんか、あれだよね。無駄にちゃらいの好きじゃない・・・だって、魂胆見え見えで嫌なんだもの。そんでもって、他人の土俵にずかずか入っている感が満載で、なんか、めんどくせーなーって思いながらもサラリーマン。そこは気持ちよく飲みたい相手じゃない大人飲み会って感じで飲んだだけなので、結果的に生産的でもなく、精神的に無駄に時間を費やしたって感じで終わってしまった気がする。

 

お酒って、昔に比べたら公式の飲み会が減ったので良いんだけど、

 

自分、飲みに行きたい人って別に大勢でなくて全然よくて少人数で、こじんまりとして、そんでもって、気軽に気持ちよく飲める相手がいいじゃないかなと思っているわけ・・・へんな年上の人の成功体験とか、自慢話とか、変な人事的な話とか、そんなのどうでもいいかなあと思うのよね。だって興味ないもの・・・

だから、そういう飲み会じゃなくて肩ひじ張らない飲み会が一番いいかなって思っているんだけど、そういうものばかりじゃないんだよねって思う。

 

ああ。疲れた。。。

明日は出勤。無駄に仕事しよ。

 

今日はこんな感じ

ではでは