休みって・・・

yoshi-blog2006-08-22

何をするにもまずは「ここまで」というラインがあったとしたら今はほんの少し線からはみ出ているけど、線をまたいでしまうのか、そこで足を引っ込めるのか?何も考えずに前を向いちゃうと後でとんでもない事になりそうな事態を外から見てても「まあ、いいや」と思ってるダメな人がいるんだなあとニヤリとしているYoshiです。こんばんは(+o+)

休み最終日。今日までとりあえずプチ夏休みでした。と言っても振り返ってみるとなんて夏休みを無駄に使ってしまったんだろう。もっと有意義に使えたんじゃないの?と後悔しても後の祭り。明日から仕事ですか、はい仕事です。一番の心配事は朝ちゃんと起きれるのか?って事なんですよね・・・

今日もお昼近くに目が覚める。昨日寝たの2時。やばいな〜今日は1時には寝る事にしよう。まだゴミの収集がきてなかったのでゴミも捨てれたし、主夫しっかりやってるみたいです。本日の掃除は疲れた・・・

まず、ベランダに出てちょっと気になってみたらプチ菜園ならぬパプリカとピーマンの葉っぱが完全にしおれてる。

「お水毎日ちゃんとあげてね」

そんな事を言われてはや3日。さすがに生命力の限界って所でしょうか?葉っぱが完全に丸まって全部下を向いてる・・・

「あーやべーこれはマズイ・・・」

ヤカンで水を汲んで鉢にたっぷり水をあげてみて、ギリギリセーフみたいでした。なんとか回復して一安心。安心しちゃってちょっとゲームやってたけど、昨日から始めてるmicmacはどっちかって言うとマゾゲーっぽい。まず、クエストがシンドイ。

パッチキャット のドロップアイテム50個とか、あと一癖あるパッチキャットを倒すとか、だって、一癖ある方は護衛がいるんですよ。こいつ倒すのに周りの5匹くらいの護衛がすげー辛い。Lineでいう所のデスナイト倒すのにスパルトイとかケルベロスがわいてるようなもの。しかも沸数固定・・・しかも戦争もないし、クランあるけど会話の仕方が分からん。まあ、お気軽モードでやるにはもってこいだけどね。

その後、お昼ちょっとすぎに家の中軽く掃除してから思い立ったようにお店で昨日話題にした劇落ちくんを購入。そのままコイン洗車場に行って今度こそ車のコーティングしなきゃ・・・と思って車を洗車。こんどはぬかりありません。いつもは車を洗って3日と持たない。せめて今週末嫁さんの実家に行く時くらいまではピカピカの車であって欲しい・・・その願いをこめて天気予報を見ると今週は比較的曇りとか晴れが多い。けど

・所により、雷を伴う雨が局地的に降る可能性あり・・・

降らない事を祈りたいです。今回は洗車機も正常に動作して、スターシールドも塗れて2時間で掃除完了。すごい疲れた・・・そして、家に帰りお風呂場リベンジ。今度は激落ちくんを片手に床の部分とかゴシゴシ。すげーよ。あんちゃんすげーよ。あそこまで落ちるとは・・・でも、完全ではないんですよね。さすがにちょっとスプレー缶の錆がのり移ってる部分は落ちませんでした・・・orz

でも、まあいいや。綺麗になったし、最後に洗濯して掃除終了。すごい疲れて手がしびれているのは内緒。あーでもなんか休みだと言うのにもったいな休みだったなあ・・・ちなみに後半も少しお休み取れるんでどこか旅に出かけようか悩んでます。まずは南に行くか、北に行くか・・・まだ決めるわけにはいかないけど後半は少し休みらしい休みを満喫したいものです。

PS 最後のイベントとしてはよい気分です^^