時間があるけど有効活用できない男・・・

yoshi-blog2006-08-21

タイミングとは欲している時ほど訪れなくて、不要な時ほど訪れる。けれども、そのタイミングを活かせないまま後になって後悔する事を「たられば」と言うのなら、今の自分は「もし、今日、やっぱり素直に言っていれば、今はもっと違ったベクトルに進んでいるに違いない」と思ったYoshiです。こんばんは(*_*)

暇になると、ブログの書く行数が増えているのかな?と思いつつもさすがに飽きてきました。もうとりあえず暇すぎて死にそう。でも仕事は嫌w 誰かかまって〜と念波を送っているけど誰一人反応しないなんてすばらしい。そんなわけで今日は9時に目が覚めた。なんか結構やりたい事もこなしていて

・美味しいものを食べる → とりあえず行きたいラーメン屋には行った。
・寝貯め → うん、多分満期になってる。
・たまった物の処理 → プラモ作って、PCパーツ乗せて、ビデオ見た
・宿題 → 掃除関係は終わった。後は元気だったら風呂場掃除、その2
       *もう、あれはカビトリハイターストロングじゃなくて、コレがないとだめ

激落ち君
http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-kun.html

浴室の端っこのシャンプーが固まったと思われる所とか、そういうの落としたい・・・どうせやるなら徹底的に・・・

・ゲーム やりすぎて飽きた。っていうか、今日このゲーム5時間くらいやってみた。

micmac
http://www.micmac.jp/

このゲームオープンβテスト中なのでお金かからないのと、まあ軽そうな3Dなので試しにやってみた。でも明日はやらなそうだな〜といってもRedStoneもやる事やったし、Lineage2でもやってみようかな・・・

そんなわけで明日する事がない。本当に暇・・・多分何もなければ家にいてずっとぼけ〜っとしてそう。まあ、それはそれとして・・・

触れずにはいられない亀田シリーズのボクシング

二男・大毅、相次ぐ“亀田バッシング”に真っ向反論!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060821&a=20060821-00000036-spnavi-spo
浪速乃弁慶亀田大毅が21日、都内の協栄ジムで一夜明け会見を行った。20日に行われたプロ第5戦では、インドネシアのフライ級王者ウィド・パエスを相手に、わずか1ラウンド1分45秒でKO勝ち。意気揚々と会見に臨んだ大毅だったが、話題が一連の“亀田バッシング”におよぶと、顔を紅潮させ、真っ向から反論した。

だそうです。ちなみに・・・

http://www.j-cast.com/2006/08/14002523.html
大毅対戦相手 「偽チャンピオン」?
亀田興毅選手の世界タイトルマッチ判定「疑惑」バッシングが納まらないが、2006年8月20日に行われる弟の亀田大毅選手の試合についても、「疑惑」が浮上してきた。対戦相手のインドネシアフライ級チャンピオンだというウィド・パエス選手(24)が、実はキャリア3戦の無名ボクサーなのではないか、というのだ。真相ははっきりしないが、「亀田ファミリー」にトラブルが付きまとうのは確かだ。

その辺の詳細をまとめたサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006/009000

そして、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E7%94%B0%E5%A4%A7%E6%AF%85
プロ第五戦
8月20日に行われたプロ第五戦では、兄と同様に、マッチメイクおよび試合内容に、激しい疑問の声がぶつけられた。対戦相手ウィド・パエスは「25戦18勝(7KO)のインドネシアフライ級王者」という触れ込みだったが、現在確認されている戦歴は、3戦1勝のみであり[1]経歴詐称の疑いがあるとのこと。また、現地マスコミが誰一人、王者であるはずの彼を知らなかったという。さらに、一度目のダウンは掠めたようにしか見えない(ただし、かするパンチが最も脳震盪を起こしやすいことは事実である)二度目のダウンはまったくあたっていないように見えることから、[2]「またしても八百長では」という非難が集中している。

というような、世の中の意見がある上でこの動画をごらん遊ばせ

http://www.youtube.com/watch?v=4QqICREfSow

なんていうかね〜これはショーだと思っているのでいいんですよ。亀田さんが勝っても負けてもね。でもね、僕は格闘技の素人ですが、1分ちょっとでKOってさ。お金払う価値あるんですかね?それともその後の歌を聞きにきていると思えばそれでもいいんでしょうけどね。

昔からね、多かれ少なかれ、あると思うんですよ。でもね、あからさまにやりすぎちゃうと面白みも何もない。なぜ兄ちゃんはゴールデンタイムに放送して、弟は深夜帯なのか?なぜ前回大騒ぎしてたのにこの静寂さ。すべてが物語っているきがしてなりませんねえ。もっとも、昔はテレビっていう一種の洗脳装置があったおかげで色々悪さできたけど、今じゃなんかおかしいことあるとすぐネットでさらされてネタにされますからね・・・

比べるのも悪いけど、亀田シリーズよりも今日の甲子園の方が同じ涙でも感動しますなあ・・・まあでも、最近テレビは何かあるとすぐストーリ仕立てにするのやめてほしいわ。

優勝とか何かイベント発生

ダイジェスト、繰り返ししまくり

偽解説者が得意気に色々分析

関係者感動の声リポート ←今ココらへん

色んな伝説あった話(ハンカチ王子ってなんだよ

本人光臨、インタビューしまくり

補足:ハンカチ王子
http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/ハンカチ王子?kid=181184
早稲田実業高ピッチャーの斎藤佑樹くんのニックネーム
普通はマウンド上では、ユニフォームの肩袖などで汗を拭くところ、斎藤くんはポケットからおもむろに取り出した青いタオルハンカチで汗をぬぐう為、この名前がついたと思われる。

今日テレビ見てたらハンカチ王子と同じハンカチがどこで売ってるか?なんて特集してたけどさあ。結局見つけられないまま、しかも「幸せを呼ぶ青いハンカチ」って言ってたけど、そのハンカチは空でも飛んでいくのかよ!w まあよくストーリーを作ること。そういう作られたストーリだから最近テレビって飽きるんですかねえ・・・定番と言えば、

・何かと言えばすぐ現場の●●さーん攻撃
 (警察署前、事故現場前、その人の地元とか)
・ありきたりな天気中継
 (今、御前崎にきてます。って臨場感ある?)
・すぐ北朝鮮ネタw
・主婦をくすぐる便利グッツ、美味しいお店特集
・これは危ない系の健康番組

まあ、もう飽きた。まあそれは置いておいても、明日どこかで必ず朝のミーティングで

「昨日の甲子園は感動でしたね。・・・中略・・・ 仕事に例えると・・・」

みたいな話あるんだろうなあ・・・(笑) 


そんなわけで、今日はもう寝ます。明日何しよう・・・とりあえず壊れためがね治すのと、天気曇りだったら車洗おうかしら。それとも、ゲームかなあ・・・

でも、名古屋は行かないぞ! w