残念ながら・・・

yoshi-blog2006-08-27

夏が終わると何かが終わる。甘く切ない気分も暑い季節だからこそ、じっとりとしてて、寒き季節になると本当に心も体も寒くなるものだと実感している人がいるとしたら、それは「夏の終わり」なんだよ。と言っている人を知っているYoshiです。こんばんは

なんでも8月最後の週末みたいだったんです。来週って9月だったんですね・・・もう夏も終わりです。今年は甚平も買いました。草履も新調してみました。けれども色んな理由で花火も祭りも満喫擦る事無く夏が終わってしまった・・・そんな感じです。夏がそろそろ終わるな〜って思うのはヒグラシの鳴き声が夕方響くのと、夜ムシムシした気温がどこか涼しくなっていくのを感じたとき。そうやって季節だけは進んでいるのかもしれません・・・

今日は8時ちょっと前に起こされて、はるくんに朝ごはんをあげてました。そしたら珍しく携帯電話に着信があって、出てみると後輩。

「どうしたん?めずらしいね」

「あの、お客のシステムのサービスが止まってます」

「え・・・まじで・・・」

とりあえず自分のパソコンからちょっとチェックしてみたけど事実っぽい・・・

「あーそうみたいだね。出勤?そうだよね?うん。分かりました。必要な人に声をかけてください」

そうです。いわゆる大規模故障っていうのかな?正確にはクリティカルな部分が故障して出勤する事になりました。なので、日曜の10時から夕方までお客対応って事で会社に出勤してたわけなので日曜日に何をするわけでもなく終わってしまった感があります。

本当だったら今日、お出かけする予定だったんです。理由はついにYoshiの家でもマンションでも買うか?って話にちょっと前からなってて、たまたま条件にあったマンションが珍しく広告に入っていたんです。ま、冷やかし半分で絶対そこを買うってつもりはなかったけど、まあ見ようかな?みたいな?感じだったけど、広告読んでみたら

第一期募集 27日まで・・・

あう(+o+)、まあそういうタイミングって神様は買うなって事を行っているんでしょうけどねえ。別に急いでいるわけでもないので一旦盛り上がった見学会熱はあっさりさめそうな予感がします。っていうのも今住んでいる所、たぶんあと2年はいないと思います。なのでどーせ出て行くならマンションでも買ってしまうか?って考えてるんですけど、将来的な事考えるとマンション2個の管理はめんどくさいなあと思ったりして・・・まあどうなんでしょうねえ?一応今考えてる条件っていうのが

・駅からフラットな道のりで普段はバスだけど歩いても帰れる。
・大通りから一つ奥に入った道
・当然駐車場は100%完備で自走式(機械式はNG)
・駐車場から家までぬれないエントランスがある
・買い物はそこそこ、ある程度自然がある所(大きな公園とか・・・)
・高速のICから近い
・お風呂場で足が伸ばせる浴槽
・ペットOK
・ネット環境(FTTH必須)
・途中で止まる電車は嫌だ・・・(○○止まりとか夜多すぎ)

これさえクリアできていれば後は間取りとか部屋とかどーでもいいんですよ。自分はね。やっぱり通勤考えると今の家のように駅からバスで10分だけど全部登り坂で終バス逃すと緩やかな長い坂道をずっと登って帰るとほろ酔いでも家につく頃には酒がまわって泥酔なんて事もあるし、あとペット買いたいんですよね・・・そんな条件に合致したマンションあったんですけどね。まあ縁がなかったってことでしょうねえ・・・

仕事終わってから家に帰ってすぐ買い物。今日買わないと家の生鮮食料がなくなるって事で疲れてたけど買い物。そして買い物。家に帰って本当に疲れた。家に帰ってきたらちょうどマラソンもゴールしてたけど、ここでも夏の風物詩が終わってましたね。まあ賛否両論あるけど一日でもそういう気持ちにさせてくれるなら、まあよしとしようかな?って思ってるけど、こんなの聞いちゃうと真剣にやってる人と、やってない人の温度差は結構あるなあって・・・

http://www.youtube.com/watch?v=O4QS7JgTlmw

あー休んだ気がしない・・・でも明日から仕事ですわ。