夏休みモード・・・

yoshi-blog2006-08-07

吐く息と同じくらいの気温の時って熱波と言うかもしれないけど、そんな時にスーツの上着を着ている人はよほど会社のルールが厳しいか、無駄にカッコつけている人にちがいないと思うYoshiです。こんばんは(-_-)

お間抜けな蝉が夜中にミーンミーンと鳴いているのを見て「おいおい、お前はタイミング外しているから絶対に嫁さんは見つからないぜ?」なんて思ったりして、いやはやとにかく寝苦しい夜でしたね。自分も寝たのか寝てないのかよく覚えてないくらい睡眠浅かったです。

今週から本格的に夏休みシーズン到来で会社に人がいません。(笑) 朝のミーティングも恒例というか絶対に甲子園ネタだろうと思ったら予想通り過ぎて笑えた。だって言葉まで予想通り

「いや〜昨日の甲子園は残念でしたね。応援してたけど・・・」

ですって、言葉のTPOって無いのかしら?まあ、たまにならいいんですけど、毎回ではね・・・毎日フランス料理を食べている気分ですわ。そんなミーティングの後はダラダラ細かい仕事してました。めんどくさい仕事とか、どうでもいい仕事を今のうちにこなして夏休みを迎えたいと思うけど電話もめっきりかかってこなくて世の中夏休みか〜なんて実感するのです。

結局、この日は暑かったので1歩も外に出ないでゆっくり事務処理に明け暮れて、暑かったので残業もしないでさくっと家に帰ってきました。定時上がり万歳!w

定時にあがるとね、はるくんと遊べるんですよ。家に帰ってきて一通り支度終わった後は絵本読んであげたり、一緒にゴロゴロしながら遊んだり。疲れるけどね、今の時間楽しいですわ。もちろん寝顔も可愛いけど、毎日こうしてかまってあげれないと自分の小さい頃のように父親に

「また遊びに着てね〜♪」

なんて言われかねない。(実際自分は親父に言ってショックを受けたらしいけどね)

まあ、そんな感じではるくんおねむの後はぼけっとネットサーフィンしてこんな映像を見つけましたよ。

話題の亀田ネタw

http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0

http://www.youtube.com/watch?v=6C_Z4I2YnqI&NR

http://www.youtube.com/watch?v=yYnYyX5U09M&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=c0dKzSgcbf0&NR
http://www.youtube.com/watch?v=yhVuhGrg9iY&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=96QKtlfVqys&mode=related&search=

まあ、なんていうのかな。お馬鹿なマスゴミが演出過剰にしたショーだと思えばいいんですけどね。虚勢を張っていると思われちゃうと「やっぱりそうなのか?」と思わせるんですよね。練習している本人には非はないのかもしれないけど、社会全般の一般常識を身につけないと叩かれてしまう典型的な一例ですね。まあ世の中の批判をまとめると

・礼儀がなってない。
・言葉使いとか、態度が気に入らない。
・試合は頑張ってたと思うけど、ボクシングのルール云々より気持ちよく勝利を祝えない。
・前日ハンバーガー食ってたくせに、減量厳しいって・・・

って感じですかね?まあ、再戦してさ、勝てば誰も文句いわなそうなんですけど、再戦します。って言えばいいのに

・減量きびしいから
・次のステップ

とか言ってるのと、上の映像でもあったけど、親父も、人並みに普通に受け答えればいいのに怒鳴り散らすってどこか的を得てしまったんですかねえ・・・

まあ、どうでもいいけど、やっぱりYoutube恐るべし。