歯が生えてきたよ>< (T_T) (ToT) ・・・

yoshi-blog2006-08-06

暑くて暑くて、暑い日に出かけると体内の温度調整が効かないけど、夏と言えば何?と考えるとTUBEの曲を海岸線を車で流して、夕方はサザンを聞きながら夕焼けを見るのが王道だと思っているYoshiです。こんばんは(-_-)zzz

暑い、さすがに昨日は暑くてアイスノンを頭に入れて寝たんだけど明け方の蒸し暑さで目が覚めた。正確にはタワーファンのリモコンで顔を叩かれたからなんだけど、朝の6:30から子供向け番組やってるのね。今はそうでもないけど、そのうち一緒に見ようなんて言われて興されるのかしら?ちょっと怖いな〜はるくんもテレビに釘付けでしたよ。自分は横でくっついてあやしている振りしてねてたんですけどね・・・

今日は、なんでもジャスコのお客様感謝デーらしく、嫁さんが買いたい物があるのでジャスコに行きたい。そんな事を言われたけど近所のジャスコは飽きたし、ちょっと遠出をして相模原のジャスコに開店と同時に到着。いや〜暑い。車が冷房入れてもしばらく車のフロントウインドからの熱波がきつかった・・・嫁さんはなにやらはるくんの食べ物とか消耗品が10%以上安くなるらしく、大量に買い込んでいたけど、自分はその間色々店内を物色して、本屋とか音楽ショップ行ってブラブラしてたんだけど、思わず買ってしまったのがこちら

Dancemania SUPER TRANCE BEST

Dancemania SUPER TRANCE BEST

  • アーティスト: オムニバス,キャプテン・ジャック,DJアリゲーター・プロジェクト,ディスカバリー,ヴァイナル・ベイビー,コズミック・ゲート,ダブル・フィギュアズ,ノーマン・ベース,ストーム,オペラ・トランス・フィーチャリング・エマ・シャプリン,オーロラ・フィーチャリング・ネイミー・コールマン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/04/11
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

うーん。なんだろうなあ?ちょっと古いんだけど、今っぽくないスピード感がややまったり系で軽く道を走って鼻歌交じりで運転するにはお似合いなゆる〜い曲でしたけど、まあこれもなかなかなのでお試しアレ。

そんでもって、買い物も終わったんだけどどうしても嫁さんがはるくんのコップにつける何かが売ってなかったらしく、それを買わずには帰れない・・・と嘆くので仕方なく近く似合ったトイザラスに移動して買い物の続き。探していたってのはここに書いてあるんだけど

http://www.combibaby.com/goods/eat/mag.html

今、はるくんが使っているのがストローマグSってやつなんだけど、もうストローでは上手に飲めるのよね。だからそろそろコップで飲めるように訓練しようって試しにやってみたんだけど、コップの口が広すぎてまだダメだったのでこれの上部だけをスタンダードマグSの上部だけ買ってくればそのままコップ飲みの練習できるってやつ。まあ売ってたから良かったんですけどね。

その後16号を流してたらドンキホーテがあったのでこれも寄って見る事にしたんだけど、店内をうろついてる時に、ここでYoshi家の無駄な争いというか目には歯をというか、嫁さんが

「あのね、これ買っていい?はるくんのハイハイの練習にもなるし」

「なに?」

そう言って嫁が持ってきた製品がコレ・・・

ドラえもん コロコロタイムマシン

ドラえもん コロコロタイムマシン

なんか自分でコロコロ転がってぶつかると向きを変えるのでハイハイの練習にはもってこいらしいんですけどね。商品がドラえもんってのが気に食わない。

「あーそれ・・・まあ、いいけど、それは、はるくんが欲しいんじゃなくてお前が欲しいんだよな?じゃあ俺もこれ買うからな」

そう言って買わせたのがこれ。(笑)

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

まあ、欲しかったのが15%引きだったのでよかったですw 多分嫁さんが実家に帰って家に一人の時に作ろうかな〜なんて。その後はゆっくり家に帰ってきたけどさすがに暑くてエアコンの下でゴロゴロしてたら1時間くらい寝てた。起きたら顔の上におもちゃが乗っかっていて、メガネがあらぬ場所に飛んでた。苦笑 

そんな感じで今週末も終わってしまったなあ〜来週から本格的な夏休みモードなので仕事もまったりやりたいものです。今日の写真はパパのサングラスがOAKLEYのJulietイチローモデル世界で2000本だっけ?まあ限定でプレミア物のサングラスをしてるって前にブログでも紹介したけど、これね、↓これ。正確にはイチローのサインとシリアルNOが入ってるんですけど、だいたいこんな感じのやつです。

http://www.az-s.jp/product/ORKLEY/Juliet/bjuilet07.jpg

ちなみに、今のサングラスにはまったくもって不満はないけど、もう1本買うとしたらこれ買いたいなあ〜

DartBoard
http://www.az-s.jp/product/ORKLEY/DartBoard/index.htm

これのMatte Black/Grey Polarizedってのかっこいいなあ〜今販売しているのか分からないけど・・・ちなみに、なぜここのサングラスが優れているのか。それはこれ

1.紫外線から目をプロテクト
なんと紫外線を100%カット(他社は99%)UV-A、Bをすべてカット!
2.物理的なダメージから目をプロテクト
ポリカーボネイトに似た素材により散弾銃の弾もはじき返します。
3.眼精疲労から目をプロテクト
XYZ−OPTICS わざとレンズに度数を入れることにより周辺部の歪みが無くしています。

まあ、と書いてあるけど、日の光が上とか横から入ってこないし、車運転してても急なトンネルとかでも全然見えるので便利ですよ。まあ、そんなウンチクはほどほどにして、ちょっと前に西松屋でそれにそっくりな子供サングラスを見つけて、オソロのサングラスで決めてお外に遊びに行きたいな〜と買っておいたサングラス前に買ったサングラスより数百倍かっこいいけど、なんか遊んで食っちゃうからダメだあ・・・orz

そのうち慣れてもらうよ。そのうちね・・・ とありきたりの日曜日のはずでしたが、夜はるくんと遊んでいる時になんか口をモグモグやってるから何か食べちゃったのかな?って口の中指入れて開いてみたらなんか歯茎にざらっとした感触があってよく見ると

歯が生え始めてる!!!!!

「あー!はるくん歯が生えてるよ!!」

「うそーどれどれ・・・あ!!!本当だ・・・」

「やっと生えてきたかああ・・・」

「どうりで口をモグモグしてるわけだね」

「いや〜お前知らない間に成長しているなあ・・・」

そんな会話で盛り上がったけどやっと下の前歯が生えてきそうな感じでした。この子別に口の中に手を入れても嫌がらない。むしろ食べてるけど歯磨きだけはしっかりしないとだめですなあ・・・

最近色々あったから、他人から見ればたかが歯が生えた事だろうけど、素直にうれしかったので喜びたいと思います。