あんな結果で勝てるなんてスポーツ全般してる人に失礼じゃね?・・・

yoshi-blog2006-08-02

夏が少しずつ本格的になってきて、今年の夏らしい出来事ってなんだろう?って考えてみたものの汗をダラダラとかいて「あつ〜い〜」と言うだけに終わっているYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日はほとんど一睡も出来ませんでした。けど、悩むのやめました・・・だって、悩んでもしょうがない・・・それにまだそうだって決まったわけでもない。だから悩むのやめました。なるようにしかならない。だったら前向きに考えようと決めました。なので、もう大丈夫。だって、凹んでも穴をどこまで深くほらなきゃいけないのか全然思いつかないし、別にいいじゃん、もしそうだったっとしても、だからなにさ?僕は何を気にしていたんだろう・・・ そんなわけでお騒がせしました。

再起動完了。

今日はさすがに辛かった。布団には入ったものの考え事をしたり、横顔眺めてぼけ〜っとしたり、気がついたら日が昇っていてとりあえず目を瞑っていただけ、久しぶりの徹夜っぽい起き方をして、体を強引に起こした感じ。バスの中で少し睡眠を取ろうと思って聞いていた音楽がこれ

SUPER EUROBEAT VOL.160

SUPER EUROBEAT VOL.160

とりあえず頭の中を起こしたいと聞いてみたものの、今日の僕にはあっさり眠りに入るツールでしかなかったです。

朝から事務所にいてちょっとした処理とか今日の準備とか諸々。相変わらずおつむの弱い人からもうどうにもならない、いや〜なメールがきててもう本当にやめたい。どうにしかしてほしい。なんていうのかな〜言ったとおりにやらないんですよ。こっちが指示をだしているのにも関わらず。言ったとおりにやってない。やってないから問題が起きたり、めんどうな事になったり、なんで言われたとおりにならないのかな・・・もう本当にカンベンしてほしいよ・・・フォローしてるつもりが本当に意味あるものか分からなくなってきた。

そして、トラブルと言うのは立て続けに起きるもので今日あらかじめ予定されていた問題を対処する日で夜にその作業をする予定だったけど、その仮定であらたに数件トラブルが発見されて、てんやわんや。でも、自分はお昼前から外出する約束になっていたので後輩にお仕事をお願いしたけど自分の担当パートのトラブルだったので本当に心ぐるしいけど、予定通りにはいかないな〜

会社の車で出かけて途中後輩2人を乗せてあるお客の場所に行って現場調査。なんか新しい建物って使う方も便利だけど、設備的にも色々工夫してあってエレベータの位置、トイレの設計。照明とか窓の位置とかよく考えられてる。そんな場所にあるシステムを今後入れることになっていてそのための予備調査の為に車で2時間ほどの場所にいってきて調査。調査自体は1時間ちょっとで済んだけど、これからお金になる案件になってほしいなあとしみじみ。まあいわゆる先行投資になるといいんですけどね・・・

その後、夜の作業のために事務所に戻って工事の立会い。特に自分はやる作業とかなかったので平行して色々仕事の残務処理やってたけど、午前中のおまぬけな仕事のお返事がきてて、これまた本当におまぬけで凹んだ。なんか日本語通じないや。もうやめやめ。たまたま上司から別件で電話きてたので、このおまぬけな仕事の件で今週の金曜日の午前中に打ち合わせの席がセッティングされていたけど上司に電話口で

「あの、金曜日の打ち合わせ、自分キャンセルしてもいいですか?」

「なんで?なんか予定ぶつかっちゃった?」

「いや、もう僕疲れました。なんか会話がかみ合わないし、もう相手の顔も見たくないんで打ち合わせ出たくなくなっちゃったんですけど、会話もループになってますし・・・」

そう言ったけど上司は苦笑して、まあまあそうは言わないでよ・・・って言ってたけど、本当に出るのやめようかな・・・お腹が痛くなった・・・とでも言い訳して会社休もうかしら・・・

そんな事もありつつ、家に帰ってきてたまたまテレビをつけたら亀田せんべい戦がやってて残り3ラウンドくらいみてたんですけどね。まあフラフラだし、ダウン1回取られてるっていうし、なんていうのかな〜負けたなこれ・・・明らかに勢いが対戦相手だったので誰もが初の敗北だろうって思ってたんじゃないんですかね?でも結果がこれ・・・

http://www.tbs.co.jp/kameda-boxing/

判定勝ち?ありえねーあれで勝てるのかよ・・・八百長じゃねえの???あれで勝てるならボクシングって本当につまらないスポーツになってしまったなあ・・・でもこれって僕だけじゃなかったんですね。この気持ち

亀田興毅:立ち上がりにダウン喫した「浪速乃闘拳
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060803k0000m040128000c.html
そのうえでガッツさんは「亀田兄弟は人気があるかもしれないけど、この試合で勝てるのなら、ボクシング界は何をやっているのかと思われる。日本人は立っていれば、チャンピオンになれるの? 全世界のボクシング関係者に見せて、判定してもらえばいい」と首をかしげた。さらに「日本のボクシングはタレント養成所ではない。これがまかり通るなら、僕はボクシング関係の肩書は何もいらない」と怒っていた。

亀田、初回ダウン・終始劣勢…残る疑問 WBA
http://www.asahi.com/sports/update/0802/189.html
際どい判定を制した亀田が、父の史郎トレーナーと固く抱き合った。ベルトを肩にかけて、涙ぐむ。だが、「浪速の闘拳」の晴れ姿を見ずに、会場を後にする人の多さが、判定の後味の悪さを物語っていた。

ちなみに、こんな動画もあったりして・・・

TBSの今回の出来レースは事前に予測できていた
http://www.youtube.com/watch?v=SwC8_Qe0jMc&search=%E4%BA%80%E7%94%B0

でね、まあテレビで見ている人はみんな同じ事思ったんでしょうねえ・・・僕よりも行動派の皆さんがね。こんな事してたんです。

亀田興毅>中継のTBS、視聴者からの電話殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060802-00000117-mai-soci

WBA世界ライトフライ級王座決定戦「亀田興毅対フアン・ランダエタ」戦を2日午後7時半から約2時間半、生中継したTBSには放送直後から視聴者からの電話が殺到し、電話がかかりにくい状態が続いた。電話の大半は判定への抗議とみられる。放送を見た男性ファンは「亀田には勝ってほしかったけど、試合の結果に納得できない。この怒りをどこにぶつけたらいいのか」と憤っていた。

なんていうのかな〜こうねテレビってなんでも金さえつめばそれでいいのか?って事。多すぎませんか?例えばサッカーW杯もさんざん煽っておいてあの成績、おかしいくらい取り上げる卓球の愛ちゃんとか、無駄に青春を強調する甲子園とか・・・やってる人は本気でやってる人が大半だけど、スポーツなんだからなんでもおもしろければよかったってわけじゃないでしょ?結果は大事にしなきゃあかんのに、こんなグズグズの結果になってしまったのはテレビ局のせいなのか、広告代理店のせいなのかわからないけどさ、昔の辰吉とか鬼塚とかの時代の方が見てて面白かったよ。本当につまらね〜

どうでもいいけど、一人の日本人として、本当に恥ずかしい気分だわ。日本人は金さえつめばルールを破ることが出来るって世界に証明しちゃってるようなもんでしょうね。なんか、威勢のいいことばっかりで実力はどうなんでしょうかね・・・

ま、ショーだと思えば腹も立たないけどさ。こんなのもあったよ。

サンケイスポーツが亀田勝利の記事タイトルを三度修正
疑惑から微妙、最後はただの判定に

疑惑の判定
http://ludwig.kir.jp/ok/src/1154523451770.jpg

微妙の判定
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader249933.jpg

(疑惑や微妙が取れる)判定

19歳・亀田興毅、微妙な判定で王座奪取−WBAライトフライ級王座決定戦
http://www.sanspo.com/ (現在)

最終的には、微妙な判定になってるようです。

Yahoo!投票

亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?
2006年08月02日より 計83323票

亀田興毅の勝利 4% 2946 票
ファン・ランダエタの勝利 95% 79100 票
引き分け 2% 1277 票

Yahoo!トピックス - 亀田3兄弟

まあ、これからこの話題は続きそう・・・(笑)