洗車で失敗した日・・・

yoshi-blog2006-08-13

そのうち何とかなるさ〜って事ほど全然なんとかならなくて、どうしよう?って真剣に悩んでいる時の方がすぐに答え出ちゃってしまう、悩むって事は無駄な時間なのに、悩んでない方に時間を使えないのはなぜなんだろう?って考えているYoshiです。こんばんは(-_-)zzz

日曜日は朝辛いんです。交代制にしたのはまずかった・・・何とかしてこの交代制を早く廃止に追い込まないと土曜日の夜更かしが出来なくなる。今日も6時ちょっと前に起こされて、仕方ないのでリビングに連れてきて、とりあえずおもちゃの前に座らせて自分は横で寝てました。朝の6時台からおもちゃで遊ぶってハイテンションについていけない・・・

しばらく気持ちよく寝てるとなんか泣き声がするので目を開けると空気清浄機と壁の間に挟まって動けなくなってた・・・なんでそんな所にいるんだか・・・笑っちゃうけどつかれちゃう。そんな日曜日の朝。今日はとりあえず冷蔵庫の中身が空っぽだったので午前中にちょっと離れたSATYでお買い物。食料品とか子供連れて買いに行くの辛いですわ。まず子供生まれてきついな〜って思った事が

・買い物とかちょっとした買い物なにに荷物が多い(オムツとか、食べ物とか
・休憩時間が多い(食事とか、パッパとできない
・重い・・(子供抱っこしてペットボトルとか無理

まあ、嫌じゃないんですけどね。なんかいい方法ありませんかね?最近じゃベビーカーを持っていくのもメンドクサイのでベビーのカートがある所にしか買い物行かなくなりましたね。だからこの辺だとイトーヨーカードとSATYとジャスコくらい?普段は肩ベルトの抱っこ紐をウエストポーチ代わりにしてお店で備え付けのベビーカートで店内を散策してぐずりだしたら抱っこ紐で対応してますよ。これが一番楽。難点なのは暑いのと重いのくらいかな・・・買い物って言っても特に自慢するような物もかってないですし、うん、ネタにもならない。

そして、2時ちょっと前に帰ってきたのかな?そして一休みして車洗おうと近くのコイン洗車場に夕方くらいに行ったんだけど本当についてない。順番がきたので車をブースに移してまずホイールをバケツに入れた水をかけながら洗剤で洗ってたんですよ。そしてホイールの洗剤と水を洗い流そうとコインを入れボタンを押しても無反応

お金を投入してください・・・

オイオイ。俺今お金投入したがな・・・くそームカつく。吸い込まれたよ・・・orz。しょうがないのでもう400円入れてみました。お金入れてボタンを押してみました。

お金を投入してください・・・orz

(T_T)800円入れてホイールしかぬらしてない・・・どこか問い合わせ先とか連絡先とかねーのかよ?って思ってあたりを見回してみたものの、当然そんな物もないし・・・お財布小銭入れしか持って来てなかったので別の所でトライするのも出来なかったので、すごいムカついたけど、しょうがないので残った水をホイールとボディにかけるだけで終わった洗車。泣きそうになりながら家に帰ってきたけど、このままでは終われない。脚立も用意したのに、海の砂を落とすと誓ったのに・・・今週晴れるって言うから信じたのに・・・まあ、バケツで3杯水をボディにかけていたのでまあ砂とか汚れは取れただろう。元々スターシールドのコーティングが効いてるのでひどく汚れてないし、と言う事で家の前で簡単なペーパー状の洗浄剤でボディを拭いて、ガラスにガラコかけて室内掃除しました。ちょっと海に出ただけなのに塩が2〜3箇所ついててびっくり。まあ掃除してよかったですわ。

掃除中にやっぱり蚊が寄ってくるんですけどね。今の時期辛いですよね・・・でも世の中便利な物があってこれつけてたんですよ。

お出かけカトリス
http://www.kincho.co.jp/wnew/200603/odekake_katoris_slim/index.html

元々はるくん用に買ったんだけど効果ありますよ。首からぶら下げて作業してたんだけど近くに蚊がよってきたら、ヘナヘナ〜って落ちていったwww でも、足元はハーフのズボンにサンダルだったので足元はさすがに少しは刺されましたけどね。でも、これでもう一度嫁さんがいない時かな〜鼻歌まじりで洗車しなきゃいけなくなったじゃない。(笑)

あー明日からお盆WeeKですよ。会社人少なそうだな〜。やる気なさげですが、人並みにがんばりますわ。