中身がないよ〜助けて〜なんちて・・・

yoshi-blog2006-08-09

火に油を注ぐと言うのはその場の状況をより悪化させると思われるけど、その場の状況をゼロクリアしたい時により炎を大きくするには、火にダイナマイト、もしくは火に燃料投下するべきだと思うYoshiです。こんばんは(-_-)なんか雨降ってるのは暑くなくていいけど、雨が降った次の日ってムシムシするから明日会社休みたいなあ〜って頭では考えるけど中身が伴わないダメなサラリーマンです。

まあ、もっとも、中身が伴ってないのは僕だけじゃないんですけどね・・・世の中には自分の都合といいような解釈で相手をうまく騙した振りをしている人とか、自分の思いだけを相手に押し付けて相手の気持ちを理解しない人とか、うわべだけの言葉だけ並べて態度に表せない人とか、側にいれば気がつかなくても何かのきっかけで急に分かっちゃった時の絶望感ってあるんでしょうかね?いや×2、本当は気がついているのか〜でも、「自分気がついている」って気がつきたくないからそこから目をそらして美化しているのか〜なんで、そんな破綻している状況を放置しているのかよくわからないと嘆いている人がいるようです。生きているって難しいですよね・・・

何気にちょっとリンク元とか、トラックバックを久しぶりに見てて、たどっていたらアンテナに登録してくれる人いたんですね。気がつきませんでした・・・ありがとうございます。m(__)m っていうかね、このブログ面白いですか?文章もおかしいし、まとまりのない文章で本当に申し訳ない気持ち一杯なんですけど、まあ別にアクセス数伸ばそうとしている所じゃないので気にしないで適当に続けます。でも、結構見てる人はこそーり教えてくださいなw 

自分も結構人のブログ見ます。と言っても、自分の知り合いのまわりでブログを書いている人なんてほんの数人で毎日更新している人なんて博士とフリマ好きのあの人くらいで、後はたまーにしか更新しないからもっと頻度上げてくれませんかねえ?(笑)MIXIのマイミクさんでも頻繁に更新している人少ないんですよね。しかもMIXIだとRSSで拾ってこれないし、しょこたんほどに更新しろとは言わないけど、まあとにかく暇つぶしが少ないんですよね。苦笑

さて、今日は寝坊したのでいつもより1.2倍くらいのスピードで支度してなんとか間に合った。雨もすごかったし、外に出る用事も無かったので事務処理とか、資料とにらめっことか、午前中は主に昨日行った件のマニュアル修正してあっという間に時間過ぎた。それから契約関係の話をするために先輩と契約関係の部署に相談。なんていうのかな〜いつも思うんだけど、社内の力関係ってなんで契約部門とか、工事を行う部門とか、総務的な部門の人達って態度がLなんでしょうかねえ・・・まあね。分かるんですよ。僕らに比べれば縛られるしがらみも、法律もあって、キチンと完璧に仕事をこなさないとダメなミッションだって分かっているんですけど、お金を稼ぐ部門がなぜ頭を下げるのかめっさ不思議。俗にいう決裁行為だってお伺いを立てるって言うけど、なんかまあ人によるのかもしれないけど、自分の仕事を楽にするためにやれこの書類が必要とか、あれがないとダメだって言う人は本当に疲れる。幸い今日相談した人はそうじゃなさそうだけど、お金を稼ぐ部門が身分が低いっていうか、態度大きく「俺たちが稼いでいるんですけど?」って言うよりも「お前達の仕事を俺たちがやってやってるんだ」的な仕事ってうちの会社だけですかねえ・・・周りにいませんか?そんな人・・・

午後はこれまた不思議ちゃんな打ち合わせで、まあ名前も内容もかけないけどさあ(中身ないし・・・)もうちょっとやり方考えてくれませんかね?簡単に言うと、お偉い人用の資料を作ってくれってオーダなんでしょうけどね、そのために仕事が増えるんですよ。しかも説明する人がちゃんと理解してもらえてない状況で、お偉いさんに説明してどうするの?って感じ。しかもそこの部分だけで全体を見てくれてないようだし、最近分かってきたけど過剰に相槌を打つ人ほど何も考えてないんだな〜って、話をしてて

そうだよね。俺もそれは分かってる。

ずっとそうしたいと思っているけど・・・

でも、俺もいつも気にしてるけど・・・・

こんな事言ってるけど絶対にそんな事気にしてないよ。目の前の場当たり的な行動じゃん。まあね、幸いリーダが非常に優秀な方なので特に自分に作業が出たり、めんどくさい事はなさそうですけどね。仮に自分が同じ立場なら・・・

「この仕事、意味あります?なんでもっと早く説明してないんですか?」

って言いたいんですけどね。まあ、いいや。どーでもいいし・・・

そんな無駄な打ち合わせに時間取られて今日やりたかった仕事が全部出来なかった。そして夕方、昔の職場の後輩が顔を出してきたのでちょっと雑談したり、無駄話したり、あっという間に時間過ぎちゃったよ・・・

定時であがってきて家に着いたらどしゃぶり。でも明日は一気に8度くらい気温上がるらしいですよ?明日は遠出はしないけど、近くのビルに行ったりきたりして社内の打ち合わせが控えているからなあ・・・暑い中移動か。メンドクセ。しかも打ち合わせも意味のないというか無駄無駄無駄無駄無駄みたいな話でもう食傷気味。なんど同じ事言わせればいいんですかねえ。。。

そんなむしゃくしゃした気分の時にさらっと探して見つけた動画ネタ。

これ見たらスッキリしたよw 今日でこの話題End
http://www.youtube.com/watch?v=vUc4LuU2kOY