下準備の大切さ・・・

段取り魔ではあるのは自他共に認める所ではあるけれど段取り踏まずに仕事するやつは本当に一緒に仕事したくないと思っているYoshiです。こんばんは(^_^)

 

朝起きて余計な事はしない。なぜなら大抵うまくいかないから。当日に準備しないなぜなら必ず手落ちが発生するから。当日ギリギリに行動しない。もしかしたら予定が狂うから・・・そんな生活をしているのですが、今日も下見。今月末に400人くらいの前で数時間しゃべる仕事があって、今のご時勢別に現地に来なくても・・・って話もあるのですが今日は会場の下見。やっておいて良かったよ。

 

「このブルーレイ流せますか?」

大丈夫って言われていたけど、流したら音が出ない。

「このPCでプレゼンしてよいですか?」

持って来た自分のPCは結局相性が悪くて現地で用意してもらうことにした。

「プレゼンの資料16:9で作ったんですが・・・」

「あーここのモニタ4:3なんですよ・・・」

 

そんな事が現地で確認できて、当日のスタッフと顔あわせして段取りを確認。時間配分とかペース配分とかを最終調整できたのは良かったなあと。ただ、このプレゼンの資料が全然できていない。

 

打ち合わせ終わって部下は別の仕事があるので現地で別れて自分は新宿のシェアオフィス。個室を予約して予定の空いた3時間で全集中してとりあえずプレゼンの資料を作る。ま、後は練習してみないとペース配分もへったくれもないんだけどね。

 

戻って職場16時。蒸し暑い。

会議を2つこなして今日の仕事終了。

 

帰りにビックカメラでシェーバーの替刃と靴屋で革靴買えてよかった。

昨日はいていたら、ベリって音がして破けたからね・・・

 

明日はしょうもない出来事のために仕事が出来ない。

まじで気乗りしない予定って憂鬱

 

今日はこんな感じ

ではでは