なんとなく自分が忙しくなるのは想定したけど、このスタートはなかったなあって思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ)
なんで、目の前に自分の部署のトップでもある取締役が普通にいて、会議室にその取締役、上司、そして自分の3人で普通に打合せしているんだよ・・・って日常が始まったんですが・・・苦笑
いや、一応、それなりの規模の部署なのよ。結構な人数が所属している部署なのよ。自分の上に役職の肩書で言えば3人いるのよ・・・まあ、そのうち2人が在宅勤務から会議出席しているってだけなんだけどさ、なんで転勤2日目のおっさんが取締役と目の前でのんきに雑談しているのか分からないんだけど・・・って感じで2時間の会議が終了。そして上司が一言
「これ、今日参加者200人くらいいたけどさ、次回は仕切ってね。」
は?なんでやねん!とも言えずに転勤3日目の男は「はい、がんばります」と猫を被る日。うーん、理解不能。なぜこうなった・・・苦笑
そして午後。なんか、悩んでいる出来事があって上司に
「ああ、それ、僕知ってますよ。これこれ、こうで、あーでー、こうで」って説明したら、知らぬ間に偉い人達たくさんのチャットチームに放り込まれて
「うちに配属したYoshiさんが詳しくて、あーで、こーで、」みたいなチャットうたれて、まだ、相手の担当者(元同僚)がうんとも、すんとも言ってないのに、さっき書いた取締役が一言
「そうだね。じゃあ、それやろうか」
って言っただけで本人あずかり知らぬ所で、大人数が動くプロジェクトが始動。(笑)
で、上司がまた一言
「これも、あれだなーやってもらったほうがいいなー」
えっと、僕以外、ペーペーいないんですが・・・
そんな感じで転勤3日目終了。
ま、暇よりはいいか・・・
今日はこんな感じ
ではでは