環境整備的な・・・

なんか、何をやったのか分からないまま、あっという間に1日終わって、今日何をしていたんだろう?って思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

昨日着任して、新しくPCとか貸与されたんだけど、そのセッティングがうまくいってなくて、もう在宅勤務メインの会社だとさ、こんな人事異動シーズンにみんな一斉に端末の設定とかやり始めるとさネットワーク遅くなるし、システム落ちるし、ヘルプデスク要員も対応が回らないって感じになるのよね・・・そんなものだからさ、サポートに連絡しても返事かえってこねーし。なので、セッティングがうまくいってないんだけど、今日も結局1日セッティングにあけくれちょろっと仕事した感じで終わっちゃったよ。

 

何回初期化したんだって感じ・・・

なんか、あれだよね。ユーザ側の寄り添うサポートになってないから、こっちが、あーでもない、こーでもないって感じで調べなきゃいけないのマジでめんどくさいわ。

そんでもって、なんか、資格も取らないと立場的にもまずい感じらしいからさ、とりあえず勉強用の本買っちゃったよ・・・あー試験申し込みしてないけど・・・

 

今更勉強とか言われても日々の仕事もあるから、なんか、うまく回らないきがするんだけど、これは、もうあきらめてコツコツやるしかないなあ

 

今日はこんな感じ

ではでは